« 第585話【やはりそうなる】 2コマ/田代島便り(猫マンガ) | トップページ | 第586話【盗聴合戦】 /田代島便り(猫マンガ) »

2014年9月18日 (木)

田代島 上陸リポート!! シロミケさんより

え〜今回は、

ブログ読者の シロミケさんより、

 「人生初の田代島」リポート! が 届けられましたので、

それをご紹介させて頂きます!
シロミケさん、ありがとうございます!
シロミケさんは東京在住の方なのですが、
なんと日帰り弾丸上陸だったそうです。
 
ではシロミケさんから 送られて来たコメントからご紹介します!
 
↓以下シロミケさんからのメッセージ ↓
 
いつも『田代島便り』楽しく見させていただいてます。
また、京都のRENさんでファミリーさま&たむさんとも
こちらのブログでを通して知り合うこもでき感謝です。
 
今年の夏、人生初の田代島に行ってきましたー!
8月24日日帰りです。
 
大泊から仁斗田まで歩き、
多くに猫さんに会うことができましたが
持参した猫じゃらしが大活躍でした(笑)
ねこ太郎さんには会えませんでした(泣)
でもブログに登場する他の猫さん達に会えたし、
 
田代島に上陸できたことが嬉しかったです。
またぜひ行きたいと思っております。 
 
人間ねこ太郎さん、ねこ太郎さん、
田代島の猫さんや人々に感謝しつつ
田代島がずっーと穏やかでありますように心から感じました。
  ではでは!
 
↑以上シロミケさんからのメッセージ↑
 
なんという簡潔かつ 分かり易いリポートでしょう!
こういう感じ結構好きです、ハイ。
 
そしてそして! シロミケさんからは、
沢山の写真も送って頂きましたので、
そちらをご紹介致しましょう!
 
まず大泊に上陸したという事ですが、
何匹かには出会えたのでしょうか?

0001_5

大泊から猫神社への
キツイ道のりを経て、
出迎えてくれたのは、
今や「巫女」状態のシロエ!

1000005_3

ちょっと神がかってます?(笑!
 
 
そして、
猫神社からさらに、
仁斗田への長い道のり....
電波塔あたりでしょうか、

10000002_4

やっと猫群に
遭遇といった感じでしょうか...
 
お!
出ました!
来ました!
ほくろちゃ〜ん!

10000004_4

 
 
なにやら興味深々です(笑!

10000003_4

相変わらずの美猫ちゃんです!
 
 
さらに道を進んで、
阿部ツ商店さん周辺です。

0000009_4

さすがに群れてますね〜
 
お!
決して争わない、
平和を愛する男!
マロがまったり休憩中です。

100001_5

 
 
まだ8月のこの日、
気温も湿度も相当だったハズ

0006_4

 
日陰が一番です!

00008_4

 
日陰じゃないけど何か?

00007_4

いえ、別に(汗...
 
 
そして
仁斗田の港に到着!

005_4

 
 
ねこじゃらし発動!

004_4

 
港猫は昔から
物怖じしないコが多いですね。

003_4

 
 
シロミケさん、
今度は泊まりがけで
くるのだ(笑!

002_8

 
 
↑以上 シロミケさん写真より ↑
 
 
シロミケさん、
ありがとうございました〜!
 
次こそは、
「ねこ太郎」閣下に
会えますように(祈!
 

Ootoro

 
ランキング参加中です。
今日もポチッと↓一押しお願い致します
人気ブログランキングへ
 
↓こちらもよろしく〜↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 
 

|

« 第585話【やはりそうなる】 2コマ/田代島便り(猫マンガ) | トップページ | 第586話【盗聴合戦】 /田代島便り(猫マンガ) »

お知らせ〜!」カテゴリの記事

コメント

シロミケさんも田代島に行かれていたとは!
お写真素晴らしいですね!ほくろちゃんも可愛く撮れてるし、いやいや、どのネコちゃんもカワイく撮れてます!
私も猫神社でシロエさんに会いましたよ。
ねこたろはんに会えなかったのは残念でしたね。
東京から日帰りって強行軍でしたね。
たぶんシロミケさん、また行きたくてうずうずしてるんじゃないかと思います。私もそうですからwink

投稿: ののじゅん | 2014年9月18日 (木) 01時23分

朝からワ~イワ~イnoteです。
シロミケさん、ののじゅんさんを始め読者リポーターの皆様、
画像や楽しい文章で、可愛いにゃんこずの元気な様子をお伝え下さり、ありがとうございますsign03
ねこ太郎さんに会えなかったのは残念でしたが、ほくろちゃんや可愛いにゃんこずを堪能させて
いただきました。ありがとうございます。
次回は大トロ持参でがんばって下さいねpisces

投稿: ぴよ | 2014年9月18日 (木) 12時26分

田代島は、一昨年の年末、まだ共同トイレが出来てないクリスマス付近に行きました。超絶に寒かった~。今度は春か秋行こうと思いました。トイレがないのが一番きつかった…(汗)

震災の爪あとがちょっとだけ回復していた時期で、共同トイレ(予定)前の広場のタイルが粉々だったように思います。

猫達は、暖かくかつ強引に出迎えてくれましたね。
怪我とか色々抱えてる猫もいました。
冬で、子猫の子もいて、背中なでさせてもらったのですが、ちゃんと元気でいるのかな?と今でも思い出します。親もいたので、大丈夫だと信じたいですが。

で、船の同乗者にカメラを持った方もいらっしゃって、ジーンズのズボンで爪とぎされていましたが、もしかして、このブログの主様かもしれない…と思ってました(笑)
可能性は低いでしょうけど、いつも更新ありがとうございます、と心の中で思ってましたよ。

こういうレポも、臨場感あって、暖かくて良いですね!シロミケさん、ありがとうございます。
また行きたいですね。

投稿: ろく | 2014年9月18日 (木) 19時06分

田代島にはまだ上陸したことがないので、
行かれた方が羨ましいです~。

ねこたろはんに会えなかったのは残念でしたが、
ほくろちゃんは相変わらずの美人さんですね!

可愛いお写真とリポート、ありがとうございます。

投稿: みーちゃん | 2014年9月18日 (木) 20時48分

皆さまありがとうございます♪
『田代島便り』が日々の癒しになっております。
人生初の田代島は、かなり感動でした!
本当すぐにでも行きたいです~!大トロ持参は少~し難しいけど(笑)
たくさんの愛を持って必ずまた行きます♪♪

投稿: シロミケ | 2014年9月18日 (木) 21時54分

シロミケさん お写真ありがとうございましたheart04楽しく拝見させていただきました。
この後、私も上陸したんですよね~あ!その前に以前、このブログに投稿されたぎょぎょさんも短時間上陸を果たしてましたよ~ship
やっぱりいつ見てもほくろちゃんはかわいいわ~それにしても、ほくろ・マロ・シロエという名前がこんなに有名になるとは・・・・coldsweats01
シロミケさん次回は必ずねこ太郎に会ってくださいね~heart04今度は、ゆっくりご飯食べましょう。ではまた~

投稿: たむ | 2014年9月18日 (木) 21時58分

みーちゃんさんお帰りなさい。
ろくさん、ひでさん初めまして・・・かな?

田代島ってさ~訳が分からないコメ欄じゃん・・・とお思いの皆様、
優しいみーちゃんさんを除いて、投稿者の皆さんは昔はやった
血液型占いのB型人間なんですよね~
個性的で大好きですよ!いっぱいコメ読ませてくださいねheart04

投稿: ぴよ | 2014年9月18日 (木) 23時42分

 18日朝、東京・大田区で猫が口から泡を吹いた状態で死んでいるのが見つかりました。警視庁は、
現場近くで猫の死骸を隠し持っていた30代くらいの男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

 18日未明、大田区内で不審な行動を取っている30代くらいの男がいるのを警察官が見つけ、
声をかけたところ、自転車のカゴに外から見えない状態で猫の死骸が入っているのを見つけました。

 猫は体から血を流している状態で、警視庁は、この男が虐待して死なせた動物愛護法違反の疑いがあるとみて、
現在、任意で事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

 大田区では今年4月以降、公園などで口から泡を吹いた状態で死んでいる猫がおよそ30匹見つかっていましたが、
ここ数日の間に新たに同じ状態の猫が複数匹見つかっていて、
18日朝も新たに1匹の猫が泡を吹いた状態で死んでいるのが見つかったということです。

 警視庁は、一連の猫の不審死との関連についても慎重に調べています。(18日11:29)


「新聞より」


こんなくだらん人間のクズに大量の猫の命が奪われたかと思うと怒りが抑えきれません。猫を苦しめ殺した人間に天罰が下るでしょう。

投稿: この事件犯人が捕まってよかった | 2014年9月19日 (金) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/57410829

この記事へのトラックバック一覧です: 田代島 上陸リポート!! シロミケさんより:

« 第585話【やはりそうなる】 2コマ/田代島便り(猫マンガ) | トップページ | 第586話【盗聴合戦】 /田代島便り(猫マンガ) »