« 第441話 【いいね!】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 第443話【擬態】田代島便り/猫マンガ »

2013年11月15日 (金)

第442話【ねこ太郎と新妻!?】田代島便り/猫マンガ

え〜本日はまず、
ブログ読者さんから
ねこ太郎の近況写真が
届けられたので、
そちらをご紹介致します!
 
写真を送ってくださったのは、
青森の沖野さんです。
ブログにコメントを何度かして下さってます(感謝です!)。
11月9日に田代島へ行った沖野さん、
田代島訪問4度目で初めて「ねこ太郎」に会えたそうです!

1115001

良かったですね〜沖野さん!
 
そして、
ねこ太郎と一緒にいる、
このコはなんと「ねこ太郎の新妻さん」です。

1115002

たむさんに「シロエ」と命名されたこのコ、
実は以前よりたむさんからの情報で
小学校付近に2匹で仲良く過ごしている
ということだったのですが・・・
 
1115004_2

 

1115003

1115005_2

確かに仲良さそうです!
 
 
 
そして、
 
 

1115006_2

沖野さんに近づくねこ太郎

1115007_2

完全におねだりモード!

1115008_2

つぶらな瞳でアタックしてきます(笑!

1115010_2

シロエは、沖野さんによると
「竹輪をあげようとしたら、
   ねこ太郎に頭突きしてまで奪おうとしてたので
   なかなか強い奥さんでした。」
とのことです(笑!

1115011_2

沖野さんの印象では、
「ねこ太郎も竹輪をとられて
いじけている感があり
図体がデカい割に気弱なんだなア、と笑えました」
という感じだったそうです(笑!

1115009_4

いかなる時も
笑かしてくれる
ねこ太郎でした。
 
沖野さん、
お写真ありがとうございました〜♪
 
 
 
 
実はワタクシヒトねこ太郎も、
秋口にシロエに遭遇してまして、
その時は単独行動中でした・・・
 

Ma111500_2

 

Ma111501_2

 

Ma111502_3

 

Ma111503_2

 

Ma111504_2

 

Ma111505_2

 

Ma111506_2

 

Ma111507_3

してます!してます!
 
 
 

Ma111508_4

↓↓↓ポチっと よろしくお願い致します↓↓↓


ペット(猫) ブログランキングへ

|

« 第441話 【いいね!】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 第443話【擬態】田代島便り/猫マンガ »

450〜401話」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ(^^)
いつも楽しく見させて貰っています。
何処の世界も奥様がお強いようですね。

投稿: アラレ | 2013年11月15日 (金) 10時27分

ねこ太郎の新妻シロエ、おきゃんなネコですねえ、可愛いです。
ひとねこ太郎さんも、その姿をしっかりキャッチ、ふうてんねこ太郎の手綱をしっかり締めている様子、笑えます。
沖野さん、ひとねこ太郎さん、ありがとうございます。
ランキング19位!

投稿: きのこ | 2013年11月15日 (金) 11時34分

はっはは。新妻を迎えた上に恐妻家ですか。

投稿: ケイラ | 2013年11月15日 (金) 11時49分

ねこ太郎の最新元気情報、ありがとうございます。
新妻とは、ねこ太郎さすがですね。
シロエさんもなかなかのキャラで、
ねこ太郎には、ピシッと言える強い子が合ってるのかな。
これからもみんな元気でいてね。

投稿: みーちゃん | 2013年11月15日 (金) 21時18分

沖野さんありがとうございます。
ねこ太郎は女性と子供にはとても優しい猫なんです。ご飯も譲っている・・・・と言うか取られていますよcoldsweats01
おそらくこの辺では、他の雄猫がいなかったと思いますが、ねこ太郎は雄猫にはとても強いんです。「にゃお~ん]というねこ太郎の声で飛び上がって逃げる子もいるし、向かい合っての唸り合いでもねこ太郎に勝てる子はいないようですscissors優しくて強くて、なんかドンくさくて・・・ねこ太郎は素敵な猫ですheart04

投稿: たむ | 2013年11月15日 (金) 21時56分

新妻シロエ かなり若くて かなり美猫さんです。

ねこ太郎 幸せ者だなあ~

19位って・・・すごい!いけるいける!

投稿: ふのり | 2013年11月15日 (金) 23時39分

 過去3回の田代島訪問は仙台や石巻に前泊してから行ったんですが、今回は早朝に八戸市を車で出発して朝9時のフェリーで渡りました。強行軍でしたが、それだけにねこ太郎に会えて嬉しかったです。

 ついでに報告しますと、6月に行った時と比べて猫の数がかなり増えてました。震災直後とは比較にならない数の猫に会えましたよ。

投稿: 沖野 雅之 | 2013年11月16日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/53938697

この記事へのトラックバック一覧です: 第442話【ねこ太郎と新妻!?】田代島便り/猫マンガ:

« 第441話 【いいね!】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 第443話【擬態】田代島便り/猫マンガ »