« 動画/田代島ねこぱらだいす 素材 より#008 | トップページ | 第421話 【優勝セール】田代島便り/猫マンガ »

2013年9月25日 (水)

お知らせ〜♪田代島便り(猫マンガ)

23日の月曜日に、 
弾丸日帰り上陸してきましたので、 
そのリポートを少しと、 
仙台で開かれている「田代島の猫」の
写真展のお知らせです〜。 
 
 
23日の宮城は天候も良く、 
島の空気もとても気持ちのいいものでした。 
 
阿部ツ商店さんを過ぎて、 
ポンプ場付近を目指すと、 
猫の集団に出くわしました。 

001_2

いつもならもっと上の方にいる 
猫たちがこの辺にたむろしています。 

002_2

ほくろちゃん曰く、
「ここをタダで通れるとは、 
 思うんじゃないわよ!」

03_2

「有り金全部置いていきなさいよ!」

04_2

ひえ〜!ご勘弁ください! 
 

 
どうにか勘弁して頂き、 
上へのぼっていくと、 
道路工事中で、 
作業中でした。 
 
先ほどのねこ達は、 
工事現場から避難中で、 
下の方にたむろしていたのでした。 
 
工事現場を抜けて、 
神社方面へ向かう 
その途中で、 
一匹の猫に出会いました。 

005_2

小学校跡地前にいたこの猫、 
とても元気がよく鳴きまくってました。 

006_2

小学校は今取り壊し工事中でした。 

猫「はい!立ち入り禁止ですよ〜!」 007_2

 
 
そして、 
猫神社に着くと・・・ 

008

・・・いました! 

009_2

 
ねこ太郎大明神です(笑!

010_2

元気いっぱいです! 

011_2

 
のせ猫に協力して頂きました。
Neko_2
「どっかの人気者と一緒にしない!」 
・・・・済みません....orz。
 
 
え〜、 
写真展が仙台で開かれてます。 
「海を渡れば猫王国2013 」エルパーク写真展! 
★9月23日(月)~9月30日(月)
場所・エル・パーク仙台展示ギャラリー。入場無料。
仙台市青葉区一番町4-11-1 TEL022-268-8300 
Syasinten001_2
 
Syasinten003_2
 
★今回の展示作品・田代島・網地島・おまけの町猫 
Syasinten004_2
ねこ太郎は フューチャーされてませんでしたが、 
とても魅力的な猫写真ぞろいでした。 
可能な方はぜひ訪れてみてください! 
 
主催の楓屋カフェさん、 
一度お伺いした事があるのですが、 
とても雰囲気のいいお店です。 
================

いつもブログ応援ありがとうございます! 
楽しんでいただけましたら↓、 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
Back Number ↓ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Facebookでシェア!

|

« 動画/田代島ねこぱらだいす 素材 より#008 | トップページ | 第421話 【優勝セール】田代島便り/猫マンガ »

お知らせ〜!」カテゴリの記事

コメント

ほくとちゃんとほくろちゃんの旦那さん一緒でしたか~この間は旦那さんが里帰り中でしたpencil
まあ二匹ともご実家は一緒ですが。

この白っぽい美しい猫はねこ太郎の新しい奥さんのようですnine二匹でいるところは度々目撃されています~nine

私、前に島に渡った時、楓やさんと一緒でした。写真展い行けるかも・・・とお話ししていたのですが、行けません。残念です。でもいつかお店に伺いおいしいコーヒーを飲みながら、お写真を拝見したいと思いますheart04

投稿: たむ | 2013年9月25日 (水) 18時53分

大明神様忙しいですねー。って何匹奥ちゃんいるんでしょう。スバラシイ。。。

投稿: も | 2013年9月25日 (水) 20時16分

しっかし猫太はんは、あくび、猫のせ、あっち向いてホイだろうが絵になる。ただそこにいるだけで存在感がド~ンとあるお方。下手な人間もどきよりよっぽどごっつうタレントやと思います。見ていて飽きないな~。猫太はんのいない田代島は主役のいない映画や~(@Д@;

投稿: sario | 2013年9月25日 (水) 22時25分

「福島スタディツアー」に参加してきたきのこです。帰宅して、久々ねこ太郎さんブログ拝見しました。ほくろちゃん、相変わらず美猫ですね。ねこ太郎は、本当に存在感があります。天然記念生物ですねえ。

福島市と伊達市は日常的に線量が高いです。田代島の皆様ねこさま、海の汚染は大丈夫ですか?どうか、早く廃炉にして、元の美しい福島と海を取り戻して欲しい...天文学的年数がかかるのでしょうか...悲しい。

ねこ太郎一族と仲間たちに幸いあれ、と祈らずにはいられません。

投稿: きのこ | 2013年9月26日 (木) 11時33分

おぉぉ---!!

ねこ太郎さん--、神社にいたんですねo(*^▽^*)o
会えてよかったですね~♪

それにしても、ねこ太郎さん。神社にいると、また、いい雰囲気ですね♪

投稿: あずみの | 2013年9月26日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/53384836

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ〜♪田代島便り(猫マンガ):

« 動画/田代島ねこぱらだいす 素材 より#008 | トップページ | 第421話 【優勝セール】田代島便り/猫マンガ »