« 動画/田代島ねこぱらだいすより#003 | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#004 »

2013年8月22日 (木)

田代島リポート!猫神社にねこ太郎

こんにちは、管理人のヒトねこ太郎です。
昨日、弾丸日帰りツアーで、島へ行ってきました!
 
そして、 
猫神社に佇む、ねこ太郎を
撮影してきました。
 
ご覧下さい、 
見事に神社と 
同化した、このたたずまい(笑。 

015_0

まるで猫神様の化身です。 
 
 
そんな猫神様に、 
鼠形のおもちゃを、 
お見せすると・・・ 

015_0_2

 
ものすごい反応っぷりです! 

015_0_4

立ち上がるねこ太郎、 
久しぶりに見ました! 
神社というパワースポット効果でしょうか。 
 
 
そして、 
あっという間に、 
鼠を捕らえます! 

015_0_6

 
捕らえたら離しません! 

015_0_8

なんちゅう顔ダ(笑)。 
 
 
 
 
実は、 
島に行くようになって、 
5年目になるのですが、 
島の猫神社で猫を見るのは、 
初めての事でした。 
島に行かれた事のあるかたは、 
お分かりかと思いますが、 
それほど、 
他の猫ポイントからは、 
離れた場所に神社があるのです。 
 
島をあちこち 
渡り歩くねこ太郎ならではの事だと思います。 
 
 
もし、
近いうちに 
島へ行かれる方がいれば、 
ぜひ、猫神社を、 
訪れてみてはいかがでしょう! 
 
 
狛犬ならぬ、 
こま猫然とした、 
ねこ太郎! 

015_0_10

 
 
 
島はオレサマが守る!

015_0_12

 
 
ペロっ!

015_0_14

 
 
*ねこ神社のねこ太郎の様子は、
DVD「田代島ねこぱらだいす2」に、
収録予定ですので、
お楽しみに〜!

================

 
 

いつもブログ応援ありがとうございます! 
楽しんでいただけましたら↓、 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

|

« 動画/田代島ねこぱらだいすより#003 | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#004 »

お知らせ〜!」カテゴリの記事

コメント

現ネコ神ですね(^w^)

なでなですると、霊験ありそうです。
なでなでモフモフ

投稿: たまこ | 2013年8月22日 (木) 09時00分

パワースポットの効果、恐るべし!
いつもはゴロゴロしてるねこ太郎なのに・・・
そういえば、最近スプレーしてない!どうした・・・ねこ太郎!
最後のキリッとしたねこ太郎、いい!

またいいねこ太郎、よろしくお願いしますね(*^_^*)待ってます!

投稿: ^_^ | 2013年8月22日 (木) 13時21分

DVD「田代島ねこぱらだいす2」楽しみにしています。

島はオレサマが守る の顔がいいですね。

投稿: トラちゃんの飼い主 | 2013年8月22日 (木) 16時14分

猫太郎さん、夏やせもせずお元気ですね。
昨年10月にお会いしましたが、今度はいつあえるかな。
あのあたりは木陰もあり涼しいのでしょうね。

投稿: 黒猫サンゴ | 2013年8月22日 (木) 18時08分

猫神社で猫太郎さんと会えたら、何か縁起良さそうですね♪
それにしても、鼠おもちゃくわえた顔は・・・かなりのどや顔ですねー(笑)

投稿: シロミケ | 2013年8月22日 (木) 18時37分

人間ねこ太郎さんの興奮ぶりが目に浮かびますhappy01
想像するに電波塔周辺で、ねこ太郎に会えなかった人間ねこ太郎さんはかなり焦っていたと思います。もしかしたら大泊かもsign02かすかな望みを持ちながら一本道を小走りに大泊にむかったsweat01道の向こうからねこ太郎がやって来る様子を夢見ながら・・・
猫神社にさしかかるとまさかのねこ太郎がどか~んとshine
人間ねこ太郎さんは猫神社をバックに横たわるねこ太郎を見てパニックになりカメラを落としそうなったかどうかは分かりませんが、本当によかったです~heart04そして一生に一度の大スクープおめでとうございますhappy02

投稿: たむ | 2013年8月22日 (木) 20時35分

ねこ太郎、元気そうで良かったです~。
目のところ、ちょっとケガしてますかね?
ほくろちゃんや他の子達にも会えましたか?
みんな元気に夏を越して欲しいです。

投稿: みーちゃん | 2013年8月22日 (木) 20時55分

にゃー♡
平和の象徴ねこ神様、入信しま〜す。

投稿: も | 2013年8月22日 (木) 21時58分

私が田代島に行ったのはもう数年前で、猫神社にお社なんてなかったです。
猫缶や、石に猫の絵が描いてあったような...雑然と夏の木陰で、ひっそりしていました。ねこ太郎は、カモを手ぐすねひいて待っているのですね...。ネズミちゃんに喜び飛びつく演技も身につけてねえ...。

「田代島天然記念生物、ねこ太郎」ヒトねこ太郎の作戦に負けるな!あれっ?

投稿: きのこ | 2013年8月23日 (金) 13時30分

田代島にゃんこザプロジェクトのブログにも
猫神社に猫太郎君が参上してましたね(*^_^*)

ネズミ捕まえるの上手だな、さっすが猫太郎君だ。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2013年8月23日 (金) 15時26分

ところで、今日岩合さんのねこ展行ったのですが、ねこ太郎様がメスにパンチされてる写真がありました。。。ひそかに爆笑!

投稿: も | 2013年8月23日 (金) 22時47分

8月9日に田代島へ行ったとき、猫神社のベンチでこの猫神様に遭遇しましたよ( ´∀`)

手を伸ばしたら避けられてしまったので、人見知りなのかなと思ったのですが、おもちゃは好きなのでしょうか。

持っていった猫じゃらしを試してみれば良かったです(´-ω-`)

投稿: としひこ | 2013年8月25日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/52976440

この記事へのトラックバック一覧です: 田代島リポート!猫神社にねこ太郎:

« 動画/田代島ねこぱらだいすより#003 | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#004 »