« 第409話【カキ氷の味】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#002 »

2013年8月 9日 (金)

第410話 【ほくろちゃん的カキ氷の味】田代島便り/猫マンガ

いや〜、猛暑ですね! 
仙台も七夕祭りが終わって、 
やっと梅雨もあけて、
一気に暑くなってきました。 
 
さて、 
ねこ太郎に続いて、 
ほくろちゃんが、カキ氷を、 
作ったようですが・・・・・

410001_2

 

410002_2

 

410003_2

 

410004_2

 
どんな味だ(笑)? 
 
V2jup01_6  
木星↑ 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー 
 
お知らせです〜♪ 
 
先日ちょろっと、 
お知らせしたのですが、 
お世話になっている、 
京都の犬猫手作り雑貨屋さん「REN」さんの、 
天才ご子息(中学2年生)雅乃くんが、 
ついに明日10日、商店街シャッター壁画を 
完成させます(拍手!拍手〜!)! 
 
作業は今月5日から始まり、 
茨城からと京都からの応援団が 
駆けつけ、4人体制での制作となったそうです! 
130805_113119_3 
 
番組「フレ☆フレ」からの応援にはアメリアザリガニの平井さん(というかた)が、 
駆けつけました! 
130805_110438_3  
↑写真提供:「REN」さん 
 
着々と仕上がりつつある、 
シャッター壁画! 

Dcim0199_7

 

Dcim0197_3

 

Dcim0198

↑写真提供:たむさん

それにしても、
楽しそうで賑やかそうな、
招き猫たちですね〜!
商店街が益々盛り上がって欲しいですね!
 
 
描きあげるまでに、
どんなドラマがあったのか??? 
そして、仕上がりは、 
どんなふうになるのか??? 
 
その模様は、 
来月、9月14日NHKーEテレにて午後5:55分〜です! 
お見逃しなく!
*詳しくは→「REN」さんブログもどうぞ*
================
 
================
================
いつもブログ応援ありがとうございます! 
楽しんでいただけましたら↓、 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

|

« 第409話【カキ氷の味】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#002 »

450〜401話」カテゴリの記事

コメント

ええええ!!!!木星の味!?前はビール、カレー、スプレー・・・
な、なんで・・・木星ってどんな味なんでしょうか・・・

投稿: ^_^ | 2013年8月10日 (土) 17時29分

ほくろちゃんかわえぇ~♪ 木製の味…。イメージではミルフィーユかビエネッタ味っぽいけどぉ…。

投稿: みゅー | 2013年8月10日 (土) 22時56分

さすが、不思議ちゃんが作るかき氷は想像を超えてます!

投稿: さんきち | 2013年8月11日 (日) 00時56分

木星...さては、夜な夜な木星探査に夜空を駆けて...ほくろちゃんの超能力を発揮しているのですね。
その内、金星や火星や、いろんな味のかき氷に出会えるでしょう...。
楽しみと言うより不気味です。いやあ、親子だねえ...。

投稿: きのこ | 2013年8月12日 (月) 10時08分

二回目、すいません(−_−;)
フレ☆フレ、見ますっ!
招き猫、可愛いなぁ・・・
生で見たいけど、少し遠いなぁ・・・(-。-;

投稿: ^_^ | 2013年8月18日 (日) 22時55分

あれ?
ほくろちゃん、少し瘦せました?
夏痩せでしょうか。

投稿: 太っちょねずみ | 2013年8月21日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/52807374

この記事へのトラックバック一覧です: 第410話 【ほくろちゃん的カキ氷の味】田代島便り/猫マンガ:

« 第409話【カキ氷の味】田代島便り/猫マンガ | トップページ | 動画/田代島ねこぱらだいす素材より#002 »