« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

第382話 【誤解?】田代島便り/猫マンガ

05310001_2

 

053100002

 

05310003

 

053100004

不敵な面構えです(笑! 
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

DVD無料サンプル↓今スグ観れる!ねこ太郎の生声が聞ける!

Nekopara001_3

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

第381話【症状】田代島便り/猫マンガ

53001_2

 

53002

 

53003

 

53004_2

表情が・・・(笑 
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

DVD無料サンプル↓今スグ観れる!ねこ太郎の生声が聞ける!

Nekopara001_3

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

第380話【ダンディズム】田代島便り/猫マンガ

ダンディズム【dandyism】:
一般に、男性の「一分の隙もない身だしなみ」「伊達(だて)好み」の気風や、
【美意識】を意味する語。
 

529001_2

 

529002_2

 

529003

 

529004_2

 

529005_2

なんだそりゃ(笑!
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

DVD無料サンプル↓今スグ観れる!ねこ太郎の生声が聞ける!

Nekopara001_3

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

第379話【ねこ太郎の悪だくみ】田代島便り/猫マンガ

52801001

 

52802_4

 

52803

 

52804

 

52805

最近、ヒトゴトじゃないですが・・・(笑。
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

DVD無料サンプル↓今スグ観れる!ねこ太郎の生声が聞ける!

Nekopara001_3

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

第378話【無礼者!】田代島便り/猫マンガ

527001_2

 

527002_2

し、失礼っ(笑! 
 
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

第377話【ねこ太郎の観光案内】田代島便り/猫マンガ

何やらぶつぶつ言っているねこ太郎・・・ 

Jyurei0001_2

 

Jyurei0002_2

 

Jyurei0003_3

 

Jyurei0004_2

 

Jyurei0005_2

 

Jyurei0006_3

 

Jyurei0007_2

 

Jyurei0008_5

まだ言うかw! 
でも、ねこ太郎に案内して
もらいたいもんですね(笑)。
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

京都大丸にて【洛猫コレクション】開催中!

え〜、 
以前にもご紹介しましたが、 
こちらの↓「ねこ太郎」の絵をご覧下さい。

Bokunomono_2
作:天才少年日本画家(猫作家) 加悦 雅乃(カヤ ミヤノ) 画伯
タイトル「ぼくの物」****プロデュースは「たむ」さん。

 
この絵を描いた画伯一家のお店「REN」さんが、 
昨日より京都にて開催されている「〜洛猫コレクション〜」に、 
出展、実演(製作?)で参加しています。 
大丸京都店での初企画となる「〜洛猫コレクション〜」は、 
50名ほどの猫作家と猫グッズ専門店が集まるイベントで、
5/22〜5/27(月)の開催となっています。

Rakuneko001_2

 
先ほどの画伯の「ねこ太郎」の絵とは別の、 
「憩う」(京都市長賞受賞作品)が、
今回の「洛猫コレクション」に出展されているのですが・・・
値段がついてまして、え〜と、 
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくま・・・ 

Guest006001_2

 

Dohie001

京都にお邪魔したおりに、
実物を拝見したのですが、 
とても素晴らしい「見ていて楽しく和む」作品です
実際はとても大きい「大作猫絵」です!*写真不鮮明ご勘弁くださひ*

Kyoutosityousyou_2

一見の価値あり!です! 

その他にもたくさんの猫グッズが
一堂に会しているようで、 
お近くの方や、見に行ける方は、 
ぜひ行かれてはいかがでしょうか〜??? 
 
 
え〜、 
ちなみに 
このブログの・・・・ 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致しますw。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

 

おまけ 

Utoutositerumani

「うとうとしてる間に」/雅乃画伯

ちょっとこの写真ではわかりにくいですが、 
ねこ太郎がうとうとしてる間に、 
スズメに魚をついばまれてしまってる様子です。 
とても優しい雰囲気ですね〜。 

 

ちなみに、
 
加悦さんご家族は「天才芸術家一家」でして、 
ご主人も奥さんも素晴らしい作品を作り続けています。 
機会があれば今後もいろいろご紹介したいと思います。
 

==================

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

第376話【カラスとねこ太郎と隣の奥さん】

例によって隣を覗くねこ太郎・・・

Namagomi0001

 

Namagomi0002_2 こらこら・・・

 

Namagomi0003_2

 

Namagomi0004_2

 

Namagomi0005

 

Namagomi0006

 

Namagomi0007_2

世の中、
都合よくは行きませんなw!
 
 
いつもブログ応援ありがとうございます! 
楽しんでいただけましたら↓、 

人気ブログランキングへ

よろしくお願い致します。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

この1枚#005

5月なのに、 
もう夏みたいな気温ですね〜 

Kinon001

 
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

第375話【水商売!?】田代島便り/猫マンガ

 

Water0001_2

う〜む・・・ 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
Back Number ↓ 
 
 

==================

 

 

6月再放送予定です↓CS日テレ全国放映!

Nittere001_2

ここでしか読めない版↓「田代島便り」毎回長編!

Nekopunch001

DVD無料サンプル↓今スグ観れます!ねこ太郎の生声が!

Nekopara001_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

第374話【マロ的あいさつ】田代島便り/猫マンガ

 

374001

 

374002_3

 

374003_2

 

374000004_2

ま、そんな感じです。 
 
 
 
 
ランキング参加中! 
↓押されると
↓とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================
================
50話区切りのさかのぼりですが、 
↓バックナンバー!どうぞ〜↓ 
 

301350_2

251300_2

201250

151200_2

101150

51100_2

0150_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

第373話【脳内要素】田代島便り/猫マンガ

 

51501_2

 

51502_2

        やはり、 
        何だ??? 
 
 
 

51503_2

 
 
 
そして・・・・・ 

51504_3

 

51505_4

 
 
 
 
 

51506_2

う〜む、ついていけない(笑。 
 
 
 
 

51507

 
 
 
 
 
ランキング参加中! 
↓押されると
↓とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 

==================

 

6月再放送予定です↓

Nittere001_2

 

ここでしか読めない版↓「田代島便り」

Nekopunch001

 

無料サンプル↓今スグ観れます!

Nekopara001_3

 
ランキング参加中! 

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

そこかっ!ねこ太郎!田代島便り/猫マンガ

今回は、 
管理人の「ねこ太郎(ヒト)」が、 
GW中に捉えた「ねこ太郎(猫)」の、 
様子をお届けします。 
 
 
この日の「ねこ太郎」も、 
ポンプ場〜電波塔あたりにいました。 
鼻の周りがヘチャムクレ状態ですが、 
気合いは充分なご様子です。 

N0001_2

ねこ太郎「よく来たな!けへへ!」 
 
 
 
相変わらず食欲旺盛な「ねこ太郎」 

N0002_2

食事どきじゃなくても、気が向けば食べます!
 
 
ねこ太郎の後ろから、他の猫が・・・ 

N0003_2

「ねこ太郎さんまだ食うんスかっ」という眼差し(笑! 
無心に食べ続けるねこ太郎。 
 

N0004

あ、いえ、問題はないです・・・・・ 
 
 
食べ終わったら、 
怒濤のパトロール! 
あちこち動き回ります!

N0005

 
 
そして・・・・ 

N0006

いえ、問題ないです・・・・↑顔がコワい。 
 
 
 

N0007

空を見ながら休憩・・・ 
ん?そこどこ? 
 
なんと、 
側溝の中にいます。 

N0008

 

N0009

いえ、何でも・・・ 
 
そして、そこで寝てしまいました。 

N0010

お気に入りの場所のようです。 
 
 
その後、 
起き出したねこ太郎、 
猫のケモノ道をどんどん 
進み出しました! 

N0011

ズンズン進んで行きます。 
 

N0012

そして森の中へ消えてしまいました。 
ねこ太郎〜どこさ行くだア〜? 
 
 
 
と、 
途方に暮れる我々取材班の脇を、
ほくろちゃんが、スタスタと通り過ぎて行きます。

N0013

 

N0014

ほくろちゃん、身重のようで、 
少々ポテポテした足取りでしたが、 
人には目もくれず、森の中へ・・・・ 
 
 
 
いつまで経っても、 
ねこ太郎が森の中から出てきません。 
まさか、
森を降りて、
港へ行ってたりして・・・ 
 
と「取材班」も半ば冗談で港方面へ・・・・
 
すると、 
 
え? 
 
あれ何? 
 
マジで? 
 
 

N0015

何やってんスか? 
こんなとこで! 

N0016

ねこ太郎onテトラポット!
ヒい〜(笑! 
 

N0017

いえ、参りました(笑! 
 
 
それにしても、 
ねこ太郎の行動範囲の 
広さには本当に驚きました。 
 
 
みなさん! 
ねこ太郎に、山の方で会えない時は、 
もしかしたら、港の方にいるかも知れませんよ〜。 

 

 
===============

===============

当ブログでは随時、
目撃情報を募集しています。
また、 
目撃写真を、 
お送り頂けた方には、 
当ブログにてお写真を掲載 
させて頂きたいと思います。 

10m837

お写真送り先は↓(PC表示にて)
右サイド「田代島ねこぱらだいす」の 
下に小さくある「メール送信」にて、
添付送信をよろしくお願い致します。 
*または「sky-motion-pictures☆s2.dion.ne.jp」
の☆を@に変えてお送り下さい! 

===============

 
ランキング参加中! 
↓押されると
↓とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
「おまけ」
仙台はさわやかなイイ季節を迎えています。 
田代島への前後にぜひお立ち寄りください。 

N0019

〜定禅寺通り〜 

==================

 
6月再放送予定です↓

Nittere001_2

 
ここでしか読めない版↓「田代島便り」

Nekopunch001

 
無料サンプル↓今スグ観れます!

Nekopara001_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ねこ太郎目撃情報/続報!

 
 
 
またまた目撃情報が寄せられました!感謝感謝です! 
 
今回、情報をお寄せくださったのは、 
「ぎょ(ぎょぎょ)」さんです! 
 ぎょさんも、5月3日〜4日での
田代島滞在だそうで、 
写真とレポートを送って下さいました! 
 
以下↓ぎょさんのレポートからです!
 
 
こんにちは。はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて貰っています。
先日、5月3日、4日と田代島に行ったところ、
ねこ太郎さんと何度も遭遇しました。
だいたいは電波塔〜その上にいるようです。

Dsc_0073_2

 
ねこ太郎さんは他のネコより大きいので、
一度見つけるとすぐにわかるようになりますね(笑)
 
ねこ太郎さんはいつもマイペースで、
ねこじゃらしには全く興味を示さず、

Dsc_0160

 
彼の目の先はカワイイメスネコちゃんで、
追っかけてはみるものの、猛烈に拒否され、

Dsc_0126_2

 

Dsc_0127

 
失意のまま物置に入ってゴソゴソしたかと思えば、
マーキングをし、去っていきました。

Dsc_0653

 

Dsc_0658

またあるときは他のねこ様のお尻のにおいを嗅ぎ、
何か言いたげな顔をこちらに向け、
去っていきました。

Dsc_0622_2

 

Dsc_0624

 
ねこ太郎さん、とってもいい味出しています。

Dsc_0139

 
以上↑ぎょさんからの目撃情報でした!
ちなみに、 
傷だらけのワイルドねこ太郎、 
観光客に「スギちゃん」と呼ばれてたそうですw 
 
ぎょ(ぎょぎょ)さん、ありがとうございました! 
 
ぎょさんも、ご自身でブログを 
書いていらっしゃいます!↓
写真がとても上手で、
キレイな風景や猫たちが楽しめるブログです! 

ぎょさんのツイッターはこちら→(gyox2)

ぜひ訪れてみてください。 
 
 
尚、 
今後も、
目撃情報を募集中です! 
みなさま、何卒よろしくお願い致します。 
 
また、 
目撃写真を、 
お送り頂けた方には、 
当ブログにてお写真を掲載 
させて頂きたいと思います。 

10m837

お写真送り先は↓(PC表示にて)
右サイド「田代島ねこぱらだいす」の 
下に小さくある「メール送信」にて、
添付送信をよろしくお願い致します。 
*または「sky-motion-pictures☆s2.dion.ne.jp」
の☆を@に変えてお送り下さい! 

 

次回、ブログ管理人(ヒトねこ太郎)が、 
先日、島へ渡り、目撃した、 
「そこに出ましたかっっ!」 
情報をUPします!お楽しみに〜! 
 
 
 
ランキング参加中! 
↓押されると
↓とても嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

第372話【おもてなし】田代島便り/猫マンガ

050801

 

050802_2

 

050803_2

 

050804_2

遠慮します.... 
 
ランキング参加中! 
↓みんなの力を、 
↓オラに分けてくれ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

WANTED NEKO TARO #003

G・W も 終わってしまいました! 
そしてまたまた、ありがたい写真が寄せられましたので、 
今回もご紹介させていただきます〜。 
 
情報と写真を寄せてくださったのは、 
東京都在住の「カッパ」さんです! 
カッパさんは、5月3日に田代島で 
撮影した「ねこ太郎」を送ってくださいました。 

Nekoneko006_2

この日もねこ太郎は、 
ポンプ場〜電波塔付近で 
観光客相手にウロウロして 
いたようです(笑)。 

Nekoneko0123

この日のねこ太郎、
(ケンカ?)キズや目ヤニやらで、 
もの凄いワイルドな面構えになってます! 
 
何か用か? 

Nekotaro005

 
恐い猫だから、
目を合わせないよう
コソコソする猫たち! 

Nekoneko003

「ヤバいよね?」「カタギじゃないわ!」 

 
そんなねこ太郎と、 
しっかり2ショットを 
撮った「カッパ」さん! 

Nekoneko

凄く嬉しそうです! 
 
「フっ、人気者は忙しいぜ!」 

Nekoneko001

「カッパ」さん、
楽しいお写真、ありがとうございました!
今後ともねこ太郎をよろしくご贔屓に〜!
 
今回情報を頂いた「カッパ」さん、 
twitterにてフォロー頂いてまして、 
↓こちらでブログも書かれています。 
どうもありがとうございました〜! 
 
当ブログでは今後も
目撃情報を募集致しています! 
みなさま、何卒よろしくお願い致します。 
 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

WANTED NEKO TARO#002

え〜みなさま、 
G・Wいかがお過ごしでしょうか〜? 
先日、指名手配させて頂いた、 
「ねこ太郎」の情報が、 
寄せられました。 
 
匿名希望の方から、 
寄せられた情報によりますと、 
4月の29日、 
電波塔付近に 
現れたようです。 
 
こちらが、 
寄せられた写真です↓ 

109

間違いなく「ねこ太郎」です! 
匿名希望さん、ありがとうございます!
ちなみに、 
ほくろちゃんの写真も 
送って頂きました。 

222

ねこ太郎とほくろちゃん、 
まだまだ同じ場所で 
遭遇できるようですね! 
嬉しい限りです。 
匿名希望さん、 
ありがたい情報を 
お寄せくださいまして、感謝です! 
尚、引き続き、 
当ブログでは、 
目撃情報を募集致します! 
みなさま、何卒よろしくお願い致します。 
 

 
高速移動中?の「ねこ太郎」↓ 
009neko
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

第371話【気になる会議】田代島便り/猫マンガ

Kininarukaiggi001 会議の内容が気になります。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

================

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

「ソフトバンクまとめて支払い」に対応しました!

Gamen
こんにちは猫パンチTVです。

『田代島便り』のコミックは猫パンチTV GOLD! & ケータイ猫パンチTVで毎週月曜日に配信中です。

そして、猫パンチTV GOLD!の購読料が「ソフトバンクまとめて支払い」でお支払いいただけるようになって、さらに便利になりました!!

ソフトバンクのスマートフォンやタブレットをご利用の方は、毎月の通話料などと一緒に購読料がお引き落としされますので、簡単で便利です!!

ソフトバンクユーザーの皆さまはぜひ、ご利用ください。


猫パンチTV GOLD!はこちらです。


猫パンチTV GOLD!へのご質問はこちらよりメールでどうぞ。


また猫パンチTV GOLD!は下記のお支払方法にも対応しています。

「ドコモSPモード」

 

「ドコモケータイ払い」

 

「auかんたん決済」

 

「クレジットカード」

 

「Yahoo!ウォレット」

 

「楽天あんしん支払い」

 

「eo決済」

※「ドコモケータイ払い」は毎月の通話料などと一緒に購読料がお引き落としされます。

※「auかんたん決済」は毎月の通話料などと一緒に購読料がお引き落としされます



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »