« 【全国放映決定】田代島便り/猫マンガ(第332話) | トップページ | 【本物の光!?】第334話 »

2013年2月 1日 (金)

第333話【日テレプラス「ねころんで映画祭。」開催です】

Tophoueikokuti_3

え〜、みなさま、2月です。
「猫の日」のある、2月です。
前回お伝えしましたように、日テレプラスさんでは
「ねころんで映画祭。」が2月中ずっと開催されます!
そしてその中で、DVD「田代島ねこぱらだいす」(名作)がオンエアされます!

その準備は着々と進んでおりました・・・・

昨年11〜12月にCS日テレさんのご協力を得て、
テレビ放送用の画質データを作成!

Image02_2(夜の大東京に「ねこ太郎動画」が運ばれた・・・・)

東京汐留の、とある編集所にて、
動画データをVTRへ変換、
ねこ太郎を主役の「ドキュメンタリー番組」として
全国初放送の運びとなりました。

Sagyou001 (そんなこととはつゆ知らぬ「ねこ太郎」・・・)

そして今回、
このめでたい快挙を押し進めてくださった、
CS日テレさんの田中 裕子(編成担当)さんに、
インタビュー形式でのコメントを頂きました。
お話をうかがっていても「猫大好き」な田中さんに、
番組としての見所などを伺いました。

以下、編成担当の田中さんからのQ&Aコメント/()内は管理人↓

Q.
   DVD 「田代島ねこぱらだいす」(名作)は、
   どういった経緯でお知りになりましたか?

A.
  2月22日の「猫の日」にちなみまして
  CSチャンネル「日テレプラス」にてここ数年、
  2月に猫番組の特集を放送しております。
  2013年放送用に猫番組を探している中で探し当てました!
Q.
 DVD「田代島ねこぱらだいす」(名作)を見て
 どういったご感想を持ちましたか???
A:
 ほのぼの~♪  
 撮影している方の、ネコに対する温かい愛情が感じられて  
 見ているこちらも温かい気持ちになりました。
Q.
 他の猫動画との違いは?
A:
 ほぼ音楽のみで、無駄なナレーションや、 
 邪魔なアテレコや字幕がないところ。
Q.
 気に入って頂けた内容や場面などがあれば、是非お教え下さい。
A:
 とにかく“ねこ太郎”の愛らしさ!
 ねこ太郎の、あの、ぷくぷくっとした鼻の下、
 口のまわりがたまらなくかわいい。 模様もキュート!
  場面としては、ねこ太郎が雨水を飲んでいる場面。
  桶の縁に手をかけた感じと、あの舌の感じが好き!
  それから、撮影している方が思わず撫で撫でする場面。
  ついつい触りたくなっちゃったんだろうなぁって、クスッと笑えました。
Q.
 視聴者へ、番組お勧めコメントをよろしくお願いします
A:
 ヘンにいじっていないので、ネコたちのありのままの姿が楽しめます。
 見ていると、うふっ!と笑えて、顔がほころんできます。
 そして、心がほっこりしますよ。
  気持ちをリラックスさせたいときにオススメです!

 

 
↑以上、田中さんからのコメントQ&Aでした。
 田中さん、ありがとうございました!
  

  

この「田代島ねこぱらだいす」の「ねこ太郎」は、
「港の猫(通称おしっこたれ)」だった頃のねこ太郎です。
今より「若くて元気いっぱい(今のほくろちゃんみたい?)」です!
Minato001

Minato002

Minato003
釣り客の背後に忍び寄る「ねこ太郎」、なんかくだしゃ〜い!

Minato004
昔から人懐っこい、「ねこ太郎」

 

Karami001
猫男子に絡まれる、「ねこ太郎」。

Karami002
絡まれながらも「ねこ太郎」は、「カメラ目線」を忘れない!

  

  

そして「田代島ねこぱらだいす」より、
↓田中さんイチオシのシーン「水飲みねこ太郎」
Mizunomi002

ものすごい一生懸命飲んでます!
Mizunomi003

「何か?」
Mizunomi001

 

 
↓にゃんこメシを食べてた頃の、「ねこ太郎」
Mesikui001_2

↓豪快な食べっぷりは昔から!
Mesikui003
↑「おんどりゃ〜!」とか言ってそうです(笑。

  

  
↓そしてこちらが「思わず撫で撫でのシーン」
Nadenade001

↓これが、
Nadenade002

↓こうなって、
Nadenade003

↓こうなるわけです。
Nadenade004
私はこのカオにノックアウトされました。

 

DVD「田代島ねこぱらだいす」(名作)
そして、2月の「ねころんで映画祭。」、
この機会にぜひ、ご堪能ください〜♪

================

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、

人気ブログランキングへ

================


================


|

« 【全国放映決定】田代島便り/猫マンガ(第332話) | トップページ | 【本物の光!?】第334話 »

350〜301話」カテゴリの記事

コメント

ねこ太郎、ついに東京上陸ですねhappy01
写真を撮っていたら撫でてしまう。分かるなあ~lovely私も同じような写真がありますよheart04
ねこ太郎もついに芸能界デビューですねshine

投稿: たむ | 2013年2月 2日 (土) 21時20分

早速「谷中だんだんネコの10年」(こんなタイトルだったかな?)を観ました。野良猫の一生は短い、でも、一生懸命のありのままの姿に涙しました。
23日の「ぱらだいす」、映像を観た人たちが、きっと田代島のネコ風景に出会いたいと、押し寄せますねえ...。
23日までは、他の番組を観てなぐさめよう。

投稿: きのこ | 2013年2月 3日 (日) 14時17分

(*゚▽゚)ノ
333回
オメットー!!!

投稿: じぇね | 2013年2月 3日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/49105324

この記事へのトラックバック一覧です: 第333話【日テレプラス「ねころんで映画祭。」開催です】:

« 【全国放映決定】田代島便り/猫マンガ(第332話) | トップページ | 【本物の光!?】第334話 »