« 第292話【運動の秋】〜田代島便り/猫マンガ〜 | トップページ | 第293話【秋の植物】田代島便り(猫マンガ) »

2012年10月15日 (月)

お知らせ〜♪「市川のねこ展」

え〜、

今回は「猫パンチTV」の、
先輩連載ブロガーでもある、
「ここね」さんが開催する
「市川のねこ展」のお知らせです。

ここねさんが、
これまでに撮り溜めてきた
珠玉の写真の数々が一度に観れるチャンスです!
「ねこぷに」などの猫マンガ誌にも
連載をもつ、ここねさんの写真の腕前は、プロ級!
今回の写真展にも数多くの名作が、登場します!

ご覧下さい、
こちらの写真!
18_2 猫アカデミー賞
授賞式のために訪れた、
レッドカーペット上のスター猫!
見事な二面性を捉えた、
色彩コントラストの素晴らしい作品です。
(私自分で何言ってるか分かりません..orz)

そして、
その舞台裏で、
「へっ!スターが何だってんだ!」と、
やっかむ庶民猫の
見事な表情が捉えられています。

1_1_2

そして、
こちらの写真、
画面中央の番猫が
「買うの?買わないの?どっち?」
と観る者に挑んでくるようです!

1_2_9 今にも飛びかかってきそうですw!

さらに、
こちらの、
なんともいえないこの表情

13_3 何か言いたげですが、なんでしょう〜w。

そして、
ここねさん写真術の真骨頂の1つ、
『出会った猫にモデル級のポージングをとらせる』
そんな写真も観られます、

15_2

いや〜、ナイスシャッターチャンス!ですね。

私の好みでは1オシの1枚!↓なんでしょう!このオナカw!

14_3

■市川のねこ展
■2012年10月22日(月)~28(日)
10:00~17:00
(初日は13:00~、最終日は15:00まで)
■八幡市民談話室(やわたしみんだんわしつ)2F文化の広場
〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目4−8
※最寄駅はJRの本八幡駅です。
■無料
お時間ある方、お近くのかた、ぜひ!

「ここね」さんのブログは
こちら→猫子のにくきゅうNEWS575

田代の猫たちも・・・ Nekoten001_2

Nekoten002_2 海渡るのか!

========================

いつも訪れていただき感謝です。
ブログ楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。
人気ブログランキングへ

|

« 第292話【運動の秋】〜田代島便り/猫マンガ〜 | トップページ | 第293話【秋の植物】田代島便り(猫マンガ) »

お知らせ〜!」カテゴリの記事

コメント

市川

遠いです(ノ△T)

投稿: たまこ | 2012年10月15日 (月) 20時12分

写真展いいなあ~heart04
一枚目の猫さん、家の三毛と顔の模様の出方が似ていますhappy01
最後の写真の猫はツボにはまりましたsmile左膝の膝あてとお腹にある中途半端なブチがいいですねhappy02
それと、黒猫さーん。市川はそっちではないですよsweat01そっちは山ですsweat02

投稿: たむ | 2012年10月15日 (月) 21時03分

ネコたちは、日本全国いや世界中に居る!と改めて知らしめていただきありがとうございます。
そうですか、市川で「写真展」、個性豊かなネコたちが....あああ、いい写真ですねえ。

投稿: きのこ | 2012年10月16日 (火) 11時36分

ねこ太郎さん(ヒト)ご紹介ありがとうございます♪

只今開催に向けて準備の真っただ中で、あたふたして、ブログ更新もままならず(汗)

でも、楽しい写真展になるよう頑張ってまーす♪

おっ♪
クロネコ先生軍団を引き連れて海を越えていらっしゃるのですね。
千葉は海に囲まれた温暖で温かい所なので、是非見に来て下さい。
市川は、田代島→太平洋→東京湾→江戸川渡ってすぐですからねー(*≧m≦*)

投稿: ここね | 2012年10月16日 (火) 13時39分

ここねさんのお写真素敵ですねcamera
あんな瞬間を撮れるなんてうらやましいです。

ところで、週末ついに田代島に上陸しました!ねこ太郎さんやほくろちゃんに会えてほんと感激です!仁斗田や大泊の港、電波塔なども実際に見てみて雰囲気がわかったので、またこちらの田代島便りを見るのが楽しみになりましたcatface

投稿: やまなか | 2012年10月16日 (火) 15時36分

ここねさんのお写真、楽しませていただきました。
個性的なねこさん達の絶妙ショット!と写真に
添えられた、ねこ太郎(ヒト)さんのコメントも適切で
楽しいです。happy01
特に果物に紛れて「買うの?買わないの?どっち?」
って、ホントにそんな感じhappy02

投稿: りか | 2012年10月16日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/47442187

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ〜♪「市川のねこ展」:

« 第292話【運動の秋】〜田代島便り/猫マンガ〜 | トップページ | 第293話【秋の植物】田代島便り(猫マンガ) »