« 第267話 【真夏の風景】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第269話 【物陰から】〜ねこ島万歳楽〜 »

2012年8月14日 (火)

第268話 【田代島・2012夏のねこ太郎】〜ねこ島万歳楽〜

先日、
田代島へ上陸しましたので、
そのリポートをさせて頂きます。

.
.
.
牡蛎の養殖棚が、
何やら順調そうな雰囲気。
G001

イイ天気でしたが、
昼間はかなり暑いです。
G002_2

.
.
.

元気な
港の猫、
魚デカっw!

Minatoneko

.
.
.

そして、
ねこ太郎は、
電波塔付近にいます。
G003

.
.
.

以前は、
他の猫にオドオドしていたねこ太郎ですが、
この日は、
違っていました。

G004

ねこ太郎が睨むと、
他の猫は、
ダッシュで逃げ出します!

G005_2
.
.
.

ねこ太郎「あ〜、キミキミ、ここは立ち入り禁止です!」

G006

「済みませんでした〜!」と逃げ出す!

G007

ねこ太郎が、
すっかりボス猫と化してました。

他の猫は、
ねこ太郎を「暴君」のように恐れていました。
この数ヶ月で一体何があったのでしょうw〜。
.
.
.

暴君「ねこ太郎」、
旅行者の荷物に・・・・
G008

瞬間スプレー!
やりたい放題です。

G009

そして、
この後、
とんでもない行動が!

G010

とあるメス猫の求愛行動に、
思わず飛びかかる、
ねこ太郎でしたが・・・
G011

何故か、
首をくわえて、
そのまま・・・

G012

ズルズルっと、
歩き続ける、
ねこ太郎www!!
G013

全くもって、
意味が不明です(笑)!

.
.
.

そして、
こちらは、ウワサの、
「ホクロちゃんの子供たち」

G015
.
.
.

ホクロちゃんも、
元気いっぱいでした。
G014
ホクロちゃん「こっち向きなさ〜い!」
と言ったかどうかわかりませんが、
チビちゃんたちも、
顔を見せてくれました。
G016

近づくと、
すぐ逃げられてしまう。
まだまだ人見知りたちでした。

.
.
.
と、
ねこ太郎が、
屋根の上に!
G017
異様に、
ハイテンションな、
ねこ太郎でした。

G018

そのまま元気で、
夏をのりきってくれよ〜w!

.
.
.

《おまけ》
ヘビを追いかける、
ハイテンションねこ太郎。
G020_2
(ヘビ分かります?ww)

========================

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

|

« 第267話 【真夏の風景】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第269話 【物陰から】〜ねこ島万歳楽〜 »

300〜251話」カテゴリの記事

コメント

流石、本当の肉食男子

投稿: たまき | 2012年8月14日 (火) 05時09分

以前は、
港で魚食系だったのですが、
今は、
山でいろんな(生き)もの食べていそうです...orz。

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 06時08分

じーちゃんになったねこ太郎、ひいじーちゃんになる日も近いかも。
ところで、猫ってヘビ食べるんですか?

投稿: くろにゃん | 2012年8月14日 (火) 08時19分

う〜ん、この時は、
取り逃がしてました。
食べてるとこは見てないですが、
食べてても不思議じゃない様子でした。

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 09時11分

きっと山でマムシ食べちゃったんですよ…

赤マムシ(>_<)

恵方巻きみたいに、丸かぶり

したとしか思えない

それか、海に流れ着いたオットセイを食べたとか!?

好々爺のねこ太郎にもどるのは

秋風が吹く頃でしょうか?

オカマと暮らしていると

荒々しさが新鮮です

投稿: たまき | 2012年8月14日 (火) 10時08分

おお!
たまきさん、詳しいw
ねこ太郎の顔から
痛々しいキズが無くなってきてるのが、
嬉しかったです!

ん?オカマ???

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 10時25分

うちの子達は

たま

取っちゃってますから(^_^)v おかまですよ


暴君ネロ…

どんなことしたヒトでしたっけ?

マザコンのお兄さん(ρ°∩°)だったかな

フランダースの犬の「ネロ」は知ってますw

最近、どこかのブログでちら見しました。

投稿: たまき | 2012年8月14日 (火) 16時48分

な、なるほど。
ちなみに最近の「暴君」は、
やはり「ハバネロ」ですかね(笑)?(←あれ?ズレた...orz)。

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 16時56分

田代島ねこ太郎風景、ありがとうございます。
ねこ太郎一家が増え続けて、島中シマシマほくろネコだらけになりそうですねえ?
「へ・ト・こ」へびや、鳥が好きなネコの事だと、おばあが言ってました。
昔、我が家のネコたちは、スズメに鼠に様々な虫を狩っては、自慢げに見せに帰宅しました。
おかげで、ご近所さんの鼠は居なくなったと思います。現在のネコたちは、外出禁止なので、おもちゃのネズミを追っかけて、遊んでいます。
 田代島の自然の中で生きるネコたちは、幸せですよねえ。

投稿: きのこ | 2012年8月14日 (火) 17時20分

ねこ太郎一族の繁栄が
止まりそうにありません(笑)
「ヘ・ト・こ」面白いですね〜!

家猫・外猫、それぞれに幸せでいて欲しいですね!

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 17時56分

たまきさんの言う通りまむし食べたのかもsweat01
昔、田舎にすごく凶暴な三毛がいたのですが、戸棚の中の焼きマムシを食べてから、急に凶暴になったと聞きましたshock
ねこ太郎、ヘビは遊んでも食べてはダメですbearing
マンソンという寄生虫がいます。福島の猫たちは、ヘビやカエルを食べて命をつないでいたので、これにやられていました。
怪我をせず、遊んでくださいね。

投稿: たむ | 2012年8月14日 (火) 19時41分

田代にマムシが!?

ねこ太郎、ヒトには従順でした(笑)。
というか、無関心な感じでした。

野生の猫はいろんな危険と隣り合わせなんですね〜。

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 19時46分

寄生虫マンソンの記事を最近読みました
うちの子たちは
蛇、とかげ、カエルは捕まえて来ても
遊ぶだけで食べはしないので安心していましたけど
そうですね
自然の中で生きる、ねこ太郎
何を食べて生き抜いているのか
改めて厳しい世界ですね

あの荒々しさも生きている証ですね

蝮が居る場所の臭いを普通に嗅ぎ分けたり
スズメバチに話しかけたりしている私ですが
野山で暮らしていたので自然に身につけた生き残る知恵
だったのかもしれません

うちの爺さまは 蝮の丸焼きを作っておいて孫娘に無理くり
食べさせました 小骨が多くて食べにくいものでした

投稿: たまき | 2012年8月14日 (火) 21時45分

すごい元気ですね~、ねこ太郎。
いったい毎日何を食べているのか・・・
これぐらいギラギラしてないと、
暑い夏を乗り切れないのかしら(^_^;)

ほくろちゃんももうお母さんなんですねぇ。

投稿: みーちゃん | 2012年8月14日 (火) 22時05分

たまきさん>
マムシの匂いってあるのですか(゚〇゚;)
京都はマムシ、多いのです(><@)
送り火の大文字山、京の奥座敷である貴船、鞍馬山、桜のメッカ山科疎水もマムシの住処なのです。

投稿: たむ | 2012年8月14日 (火) 22時50分

>みーちゃんさん、
 私が滞在中、ねこ太郎は
 「玉子チャーハン」や「カリカリ」を
 食べてました。
 山の猫たちはセミも食べてました。
 港の猫たちは魚をムシャムシャと。
 
 

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月14日 (火) 23時21分

あれ、トカゲ、ヘビの食べると虫がわくことの投稿が削除されてしまったようです。
ちょっと、過激すぎましたでしょうか?
すいません。

投稿: 西山 | 2012年8月15日 (水) 01時14分

まむしは独特の臭いがします 
潜んでいる茂み近くを歩いたら分かりますよ~
一匹居たら もう一匹必ずいるって言われていますし。実際、居ます 
ムカデも一匹居たら もう一匹出てきます
二種類とも夫婦で行動するから(?)らしいです

畑で遊んでいたら分かるようになってました
スイカの熟れ頃は叩けば分かるし
みかんの甘いのはお尻を触ったら分かるのと同じように 
まむしの臭いも慣れたらわ・か・・・るかなcoldsweats01

田舎の言い伝えと勘はなかなかに なかなかなもんです

タマゴロウ生き物王国知恵袋より


※で、ねこ太郎が元気ハツラツの源は何でしょね?※
   知恵袋的回答 「そういう時期だから・・・」


投稿: たまき | 2012年8月15日 (水) 02時53分

>西山さん、
 コメントは一切削除してませんよ〜♪
 どんどんお寄せください!

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月15日 (水) 05時06分

ねこ太郎さんの奇行
脱法またたびにでも手を出したんでしょう。

或いは、アルバイトで借金の取立てでもしてるのか?
身体で返すというメスネコに「金返せってゆうとるんじゃ」
とガンとばしてるのか?

ちかじか抗争でもあるんでしょうか、
黒猫狂騒団とは人質のクロエさんがいるので無いと思いますが
やはり第三の勢力が・・・

投稿: じぇね(すっかり出遅れ) | 2012年8月15日 (水) 10時37分

ねこ太郎を中心に、
田代島の猫世界が、
何やらキナ臭いことに(笑)!

投稿: ねこ太郎 | 2012年8月15日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/46680285

この記事へのトラックバック一覧です: 第268話 【田代島・2012夏のねこ太郎】〜ねこ島万歳楽〜:

« 第267話 【真夏の風景】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第269話 【物陰から】〜ねこ島万歳楽〜 »