« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

第245話【猫ですから】〜ねこ島万歳楽〜

Dotira001_2

Dotira002

Dotira003

Dotira004_2

Dotira005

Dotira006

Dotira007

Dotira008_2

Dotira009

Dotira010

がんばれ!ねこ太郎〜w!

=========================

みなさま、いつも沢山のコメントありがとうございます〜♪
ただいま、お返事お休みさせて頂いております。
申し訳ございません。
どうか、ご勘弁くださいませ〜。

*じぇねさん、登場猫一覧、
 いつか作りたいのですが........
 登場猫、今後も限りなく増えると思われ.....orz。

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

=========================

引き続きアンケートご協力のお願いです!

第1回目のアンケート対象話は、
第39話から第50話(この間の1コマ漫画は対象外です)
この中からみなさんがお好きなエピソードの回をお一人につき、
1つお選びください!
第39話「ワールドカップ」から
第50話「哲学猫
とある「楽しげな企画」に、そのアンケート結果が反映されます。
アンケート板は、右サイドのランキング表の下の方です(*7月8日まで)!
それでは、よろしくです〜。

Dotira011

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

第244話【ねこ太郎の娘さん】〜ねこ島万歳楽〜

Hokuro001_2

Hokuro002

Hokuro003

Hokuro004

いや、なんとなく、
かわいい響きかな〜と、思いまして・・・orz。

=========================

みなさま、いつも沢山のコメントありがとうございます〜♪
ちょっと、返事が追いつかなくなってきてしまいました(汗)。
申し訳ございません。
どうか、ご勘弁くださいませ〜。

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

=========================
アンケートご協力ありがとうございます!

引き続きアンケートご協力のお願いです!

第1回目のアンケート対象話は、
第39話から第50話(この間の1コマ漫画は対象外です)
この中からみなさんがお好きなエピソードの回をお一人につき、
1つお選びください!
第39話「ワールドカップ」から
第50話「哲学猫
とある「楽しげな企画」に、そのアンケート結果が反映されます。
アンケート板は、右サイドのランキング表の下の方です(*7月8日まで)!
それでは、よろしくです〜。

おまけ↓親子の2ショット!

Hokuro005

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

第243話 【母の懸念】〜ねこ島万歳楽〜

Yousei001_2

Yousei002_2

Yousei003

Yousei004_2

どう見ても、
ねこ太郎の娘さんですw。

=========================

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

=========================
アンケートご協力のお願いです!

第1回目のアンケート対象話は、
第39話から第50話(この間の1コマ漫画は対象外です)
この中からみなさんがお好きなエピソードの回をお一人につき、
1つお選びください!
第39話「ワールドカップ」から
第50話「哲学猫
とある「楽しげな企画」に、そのアンケート結果が反映されます。
アンケート板は、右サイドのランキング表の下の方です(*7月8日まで)!
それでは、よろしくです〜。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

第242話【伝説猫とカン太郎】〜ねこ島万歳楽〜 

Kanta001_2

Kanta002

Kanta003

Kanta004_2

Kanta005_2

Kanta006_2

Kanta007_2

Kanta008_2

Kanta009_2

Kanta010_2

Kanta011_2

Kanta012_2

Kanta013_2

Kanta014_2

Kanta015_2

Kanta018

カン太郎、
怒らせちゃったw!

=========================

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

=========================

え〜、みなさま、
アンケートご協力のお願いです!
究極の「どうでもいい」アンケートですが、
題して「これは笑ったぞ!第何話!」

第1回目のアンケート対象話は、
第39話(なぜこんな半端かというとそれ以前のは恥ずかしいからですw)
から第50話(この間の1コマ漫画は対象外です/いづれにせよ半端....orz)

この中からみなさんがお好きなエピソードの回をお一人につき、
1つ選んで頂きたいのです〜。

え?それをすると何かいい事あんのかって?

ハッキリ言って、
いい事は、
特に、

無いです(←オイ!)。

しかし、今は詳しくは言えませんが、
とある「楽しげな企画」に、そのアンケート結果が反映され、その結果、
みなさんが、さらに楽しめる事になるハズ!とだけ今は申し上げておきます。

さあ、今すぐ(じゃなくてもいいけど)、下のリンクをクリックして、
読み返してみて下さい!投票には、気に入った回の数字をお願い致します!
(第45話が面白いと思ったら→45)
アンケート板は、
右サイドのランキング表の下の方です!

第39話「ワールドカップ
から第50話「哲学猫

*7月8日まで実施です。よろしくです〜。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

第241話【田代島にて密漁騒動がっ!】(ねこ島万歳楽)

いや〜、
台風スゴかったですね。
仙台も豪雨と暴風でした。
田代もさぞかし荒れたことでしょう。
猫たちも無事でいますように(祈)!

さて、今回は、
お馴染み&大好評!
「たむ」さんの、
田代島リポートのコーナーです!
Nitodaminato
たむさん、今年何回目でしょうか?スゴすぎます!
そして、先週末にかけて田代島に滞在とのことでしたが、

その折に、たむさんから衝撃のニュースが届きました。
「田代島に密漁犯が逃げ込み、捜索でも物々しいです!」
というご報告がきました(アワビ漁)。

幸い犯人は石巻で捕まったようで、
騒動も収まったようですが、
一時島は捜索のヘリや消防団や100 人体制の捜索シフトやらで、
大変な騒ぎだったようです。

たむさん曰く、

話によると密漁船が出るかもしれないと言う情報の基に巡視船が警戒していたのだそうです。
密漁船が田代の近くで止まって漁をし始めた時、サーチライトで照らされたもので、逃げられなくなり港に入って捕り物になり、二人は捕まり二人逃げたそうです。
昨夜はヘリコプターや車の音、人の声があり騒がしい夜でした。
朝、水揚げを見に港にったら巡視船がニ雙停泊し、たくさん人がいて驚きました。
番屋の方に密漁船も教えてもらいました。
田代の住民もこんなにいたのかと言うくらい出てました。
[ 今日は山さ行くんでねえぞ]と皆さんに声をかけられました。
今日朝の船で来られた観光客は昼に帰ったそうです。

実は犯人は早朝、田代島から仲間の船を呼んで逃げていたそうで、
それを見かけた大網さんが通報し石巻で捕まったそうです。
出頭しなさいと呼びかける放送があったり物々しい日でした。
でも佐藤さんは一晩寝ていないらしくて疲れていましたよ。
そんなわけで佐藤さんのお店は開かれませんでした。
田代島は平和でこんなことは今まで無かったそうです。
今でも密漁船は来ていてアワビをとられることはあったそうですが、
島に犯人が入ることは初めてのことらしいです。

Nekotaro000
「んん?」
Nekotaro001
「何かあったの?」

それにしても、
たむさん、貴重な経験でしたね〜、お疲れ様でした!

写真も送って頂きました〜。ありがとうございます〜。

ねこ太郎はいつものごとく、
チャーハン現場に現れ(奥の方)

Tyahan01

大口開けて「ガッツガッツ」と、
Tyahan02

なんか笑っちゃいますw

ジュニアと、

Jyunia_2

子育て疲れ?クロエとの2ショット

Jyuniakuroe_4

ねこ太郎、
仁斗田の港にも出没しはじめたらしく、
なんと、仁斗田と、大泊を行き来してるらしいのです!
Taroboribori_2

近いうち、また、
仁斗田でのねこ太郎の姿が、
よく見られるようになるかもしれませんね!

*たむさん今回もありがとうございました〜!

________________
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

更新増やしてみたけど、
ここら辺は激戦区ですね〜orz...

みなさま、
いつも応援ありがとうございます!
今後もガンバリまっす!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

第240話【陰の大物?】2コマ(ねこ島万歳楽)

Nodakubi001_2

Nodakubi002_2

頼みます!ねこ太郎w!

________________
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます!
今後もガンバリまっす!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

第239話【あ〜はいはい/ラーメン編】(ねこ島万歳楽)

Soup001

Soup002

Soup003

Soup004

Soup005_2

Soup006_2

Soup007

Soup008

じゃあ、
チャーハン頼めば?w

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございま〜す!
今後もガンバリます!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

第238話【分からないこと】(〜ねこ島万歳楽〜)

Kotaro001

Kotaro002_2

Kotaro003

Kotaro004_3

Kotaro005_2

Kotaro006

それは分からん(笑)!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございま〜す!
今後もガンバリます!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

第237話【自動販売機】(〜ねこ島万歳楽〜)

Jihanki001

Jihanki002_2

Jihanki003_2

Jihanki004

Jihanki005

Jihanki006

Jihanki007

Jihanki008

てか、
そういう運命ですw

最近、自販機って
利用してないな....

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

うひゃ〜!応援ありがとうございま〜す!
今後もガンバリます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

第236話【アイドルの基本?】(ねこ島万歳楽)

Uruuru001

Uruuru002

Uruuru003

Uruuru004_2

猫は、
生まれながらのアイドル?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございま〜す!
今後もガンバリます!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

第235話【負けないっw】(ねこ島万歳楽)

Zero001

Zero002

Zero003

Zero004

Zero005

Zero006

Zero007

Zero008

キビシイ世の中です(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

うは〜応援ありがとうございま〜す!
奇跡の30位台に戻れるのか?
ガンバリま〜す!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

第234話【猫マンガ再開です♪】(〜ねこ島万歳楽〜)

本日PCが退院して、
無事帰宅致しました〜♪

マンガ無しでも
訪れて下さった皆様、感謝です〜!

そんなわけで、
ねこ太郎にも、声を掛けることに・・・

Saikai001

Saikai002_2

Saikai003_2

Saikai004_2

Saikai005_2

Saikai006_2

Saikai007_2

Saikai008

何?その顔(笑)!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

それにしても、
40〜50位台も激戦区ですね、
あっという間に転落...orz!
ガンバリま〜す!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

第233話【本日の動画】

え〜、
まだしばらく
マンガ用PCが入院中です.....orz

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

第232話【お蔵入り動画】

え〜、
本日も、
動画をば。

DVD「田代島ねこぱらだいす」の編集に入れられなかった、
お蔵入り「ねこ太郎」ですw!
カメラ前でゴロンゴロンしてくれました。どぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »