« 第201話【あれから1年】(ねこ島万歳楽) | トップページ | 第203話【余裕の仙台市議会】(ねこ島万歳楽) »

2012年3月13日 (火)

第202話【ねこ太郎の近況】(ねこ島万歳楽)

え〜、本日は、
先日(3月9日ごろ)田代島へ行かれた、
「たむさん」に、ねこ太郎の近況を教えて頂いたので、
許可をもらって写真とともにお伝え致します。

まずは、
こちら↓

Dsc_0126_3

電波塔付近に現れた「ねこ太郎」、
何やら浮かない表情ではありますが、

たむさんによりますと、

「おそらく縄張り以外の地域にお邪魔しているのだと思います。
 私がおやつをあげていたら小さな猫たちの中に大きな子がいつの間にかいたのです。
 顔をあげたらねこ太郎さんでした。びっくりしました。
 遠慮しながら小さくなっていたかんじです。」

との事です。
でかい図体ですが、
遠慮というものを知っているようですw。

そういわれれば、
こちらの写真↓

Dsc_0124_2
「オイラここにいてもいいのかな?」的な表情ですねwww。

たむさんによりますと、

「ねこ太郎、鼻の周りに傷がありました。ケンカ弱いらしいですよ。
佐藤さんが言っていました。私がいる時も小さな子猫にパンチされビクビクしていました。

電波塔から猫神社までねこ太郎さんと一緒に歩いたんですよ。
でもズボンにマーキングされてえらい目にあいました。

クロエさんとねこ太郎は仲が相変わらずよいそうです。
獣医さんもずっとカップルでいるこの夫婦は珍しいと言われたそうです。」

ということらしいです。
ねこ太郎、相変わらず面白いですね〜!
たむさん、マーキング被害ご苦労さまです。
でも、きっと気に入られたんですね。

さらに、最近人気の「カン太郎」情報も、

Dsc_0134_2

たむさん曰く、

「カン太郎さんは漁協から海浜館の間をうろうろしていました。
カン太郎さんもメスにパンチされていました。鼻は傷だらけです。
田代の女性は強いですね。」とのこと(笑)。

Dsc_0136「いやいや,田代の男性が優しいのダw」

猫たち、がんばって無事に春を迎えて欲しいですね。

たむさん、
楽しい最新情報ありがとうございます!

P1000017

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも訪れていただき感謝です。
楽しんでいただけたら、
ポチっとプリーズ。


人気ブログランキングへ

|

« 第201話【あれから1年】(ねこ島万歳楽) | トップページ | 第203話【余裕の仙台市議会】(ねこ島万歳楽) »

250〜201話」カテゴリの記事

コメント

田代島のニャンコさん達は女性陣の方が強いのですか…。

可愛いケータロー君は大丈夫かな?猫パンチされているのかな?
ケータロー君情報もお願いします。

投稿: トラちゃんの飼い主 | 2012年3月13日 (火) 07時52分

ねこ太郎寒さもあって元気がないのかな?
でも近況が知れてよかったです!
ねこ太郎とお散歩なんてうれやましいです(*^-^)

投稿: にゃろめ | 2012年3月13日 (火) 10時14分

確かに、ねこ太郎は空気になろうとしてますね。丸見えですけど。優しいねこ太郎には心が和みます。

投稿: チャコ | 2012年3月14日 (水) 09時35分

最新情報、嬉しいです。
ねこ太郎くん、相変わらず優しいんですね。
ってか、場違いだったのかしら。。。 ^^A

カン太郎くんはねこ太郎くん、そっくり~。
親戚かなぁ。
またの登場をお待ちしております♪

投稿: towa-sco | 2012年3月14日 (水) 10時18分

ねこ太郎って、とても面白くて、優しくて、顔はハンサムで、行動はユニーク!!!
クロエさんとの仲も良く、ネコの中のネコ、歴史に残るネコですね。
これからも、田代島ネコの近況よろしくお願いいたします。ネコがネコらしく生きて行ける
田代島、どうか人々の暮らしにも幸あれ、と祈っています。

投稿: きのこ | 2012年3月14日 (水) 10時46分

震災後1年が経ち、改めて3.11を振り返り犠牲になった方々のご冥福と、
被災地の復興を祈る空気の中、また、今日も大きめの地震が二度ほどあり、
東日本の方々はなかなか落ち着く事ができませんね。think
東日本の方々をもう、いい加減に落ち着かせてあげて!ってつくづく思います。

たむさん、また田代島へ行かれたそうですね。eye
しかも、震災後は大泊でのねこ太郎の姿しか目にすることができなかったのに、
電波塔近くの姿を収めることに成功したとは!これは貴重な情報ですね!happy02
しかも、我が子の頭を押さえつけてまで、エサを横取りする、ねこ太郎が、
縄張りが違う場所では、「遠慮」という礼儀を身に付けていたとは、これは大したものです(笑)

投稿: りか | 2012年3月14日 (水) 22時34分

人間のねこ太郎さん、この場をお借りして皆様にお返事をかねて、近況報告を
するのをお許しください。

ケータロウ君、私も会いたくて探したんです。しかし、当日、すごく寒くて雨になり翌日は
雪だったのです。だから猫たちは、ほとんど出ていませんでした。
田代の方たちにお聞きすると、震災以降、猫の住処が変わっているとのことです。
春になったらねこ太郎さんにネットをはじめたケータロー君にメールで連絡をとってもらって待ち合わせをしたらよいと思います。まるまると太って大きくなったケータロー君になっているかもしれませんcoldsweats01

ねこ太郎、寒くて元気がないなんてとんでもないですsign03
案外、家弁慶なのかと思いました。他の猫と離れて山道を歩いていたら、本領発揮でした。袋に手をかけて中を見たり、マーキングしたり・・・・shock その匂いときたらすごいです。部屋着で帰ろうかと思ったくらいですbearingねこ太郎は風邪もひいていない感じで元気でした。

ねこ太郎、本当、優しい感じがしました。悪徳眉毛のついていないねこ太郎は、とても穏やかで友好的平和的な猫なんですねheart04

カン太郎君、絶対に親戚だと思いますsign01 それに田代の猫は皆、似ているんです。ずっと代々、島で暮らしているので同じ一族なのではないでしょうか。
ちなみに田代の住民の方たちも同じ苗字が多いのです。一族なのかと思ったらそこは違うそうですcoldsweats01

ねこ太郎、本当にユニークだと思いました。電波等には10匹以上猫がいて、小柄の子が多いのです。いつの間にかどこからやってきたのやら大きな子がいるな~と思ったらねこ太郎だったのですlovelyずっと追いかけて来るんです。止まると「ども、ねこ太郎です」と熱いまなざしで食べ物を要求。なかなか根気のある猫ですthink

ねこ太郎、わが子を押さえつけて餌をとりましたよねcoldsweats01クロエさんのご飯もとるのでしょうsweat01 にゃんプロの方曰く「ねこ太郎は、俺たちから餌をもらえないとわかると、むつける(仙台弁)。それで餌を探して電波等まで行ったのでは?ねこ太郎もクロエもよく出歩いていて、探した時にはいない」とのことでした。
ねこ太郎、よそのお家ではお行儀がいいんですねhappy01

ねこ太郎さん、ながながとお邪魔いたしました。
帰りの船の中で阿部ツさんとご一緒させていただきました。ねこ太郎さんのブログ、阿部ツ商店前の攻防をお見せしました。「わ~ こりゃ家の前の階段だ」と大笑いされていました。たくさん、猫のお話のしてくださいました。やはり黒猫は移動したようなことを言われていましたよ。相変わらず阿部ツ商店さんの入り口には店の中をのぞく猫たちが集まっていましたheart02

投稿: たむ | 2012年3月16日 (金) 20時11分

ねこ太郎・・・しかしながらデカい・・・。
一番手前の筈の白黒ねこさんよりどう見ても飛び出して見えるwobbly

投稿: りか | 2012年3月18日 (日) 01時05分

>トラちゃんの飼い主さん、
 私の印象も「田代の女性猫は強い!」です。
 ケータローは成長してるでしょうね〜、福々と(笑)。


.
>にゃろめさん、ねこ太郎と散歩、いいですよね〜(笑)
 たむさんは相当気に入られたんでしょう!
 近況感謝ですね。

.
>チャこさん、
 ねこ太郎のたたずまい、笑っちゃいますよね〜、
 ホント優しい奴ですよね。


.
>towa-scoさん、
 私もたむさんの言うように、カン太郎とねこ太郎は親戚のような気がします。
 というか、田代の猫たちはみんな親戚のような(笑)・・・
 


.
>きのこさん、
 そうなんですよ〜、ねこ太郎のユニークさは、
 他の追随を許しませんっ(笑)!
 ホント田代とねこ太郎と仲間たちにサチあれ!

.
>りかさん、
 ねこ太郎は今や猫に優しく人に厳しい「猫の中の猫」ですね(笑)!
 そして、やたらデカイ(笑)!ホントにおもしろい奴です!


.
>たむさん、
 本当にありがとうございました〜。
 そして長旅お疲れさまでした〜!
 前回会えなかったねこ太郎に今回まさかのマーキングまで!
 でも、良かったですね〜!写真もありがとうございました!
 

投稿: ねこ太郎 | 2012年3月20日 (火) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/44473223

この記事へのトラックバック一覧です: 第202話【ねこ太郎の近況】(ねこ島万歳楽):

« 第201話【あれから1年】(ねこ島万歳楽) | トップページ | 第203話【余裕の仙台市議会】(ねこ島万歳楽) »