第189話【夢の印税生活猫】(ねこ島万歳楽)
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)















猫の習性は、興味が尽きないものの一つですね。
NHKのEテレ(以前の教育テレビ)チャンネルで、
今月、月曜夜10時25分からの、
番組「極める!:とよた真帆のネコ学」が、
面白そうです。今回は「気まぐれの秘密」だそうです。
再放送もあるようです〜。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
え〜、
本日は、
先日行って参りました、
「ねこ:岩合光昭写真展」のご報告です〜。
仙台の「仙台三越」にて、
昨年12月27日〜今年1月8日までの間で開かれました。
.............................................(チケットとチラシ)

会場の、
大伸ばしの写真はどれも見応えがあり、
思わず、ニンマリのし通しでした。
想像以上にたくさんの写真が展示されていて、
写真展としては、かなりお勧めのものです!
埼玉(〜11日)や栃木(19日〜29日)でも、
開催してるようですので、お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい!
田代島の写真もいくつかあり、
有名なハートのしっぽの猫や、
メス猫にネコパンチをされる「ねこ太郎」や、
大きな魚の横で変なポーズで寝そべる「ねこ太郎」の写真もありました。
......................................(チラシ裏面に「パンチされるねこ太郎」の写真が掲載)

ワタクシ、岩合さんのトークが聴ける時間に行く事ができまして、
ハートのしっぽを見つけた時の話しや、
撮りたい猫の姿をカメラに納めるために、何日もねばった話しなど、
聴く事ができました。
やはり、
いい写真を撮るには、それなりのご苦労があるのだと、感心させられました。
会場で売っていた今回の展示会図録を買い、
岩合さんに直筆で、猫絵とサインを、書いてもらいました。
.......................................................(図録)

......................................................(猫絵,サイン)

岩合さんに、
「田代島に行く予定はありますか?」
と聞くと、
「今は予定はないけど、いづれ必ず行きます!」
と力強く答えてくれました〜。
岩合さんのトークから感じたのは、
ものすごく猫を「可愛い」と思っていて、
なおかつ、どこかしら「尊敬の念」も持っているような、
そんな気がしました。
我が身を振り返ると、
自分は、猫を「可愛い」と思うよりは、
「面白い」と思っているフシが強いと感じました。
「可愛い2割」に「面白い8割」くらいかも(笑)!
だからマンガ描いちゃってるのかもしれませんね。
そんなわけで、
「面白いと思ってるけど、いいセリフが浮かばない!」
そんな画像を下に載せます(笑)!
みなさん!
気が向いたらそれぞれの写真に、
セリフをつけてみて下さい(笑)!
................(ドラスケと手前の猫の対比がw!)

...............(左の子育て猫と右の変顔の対比がw!)

...............(ねこ太郎はやっぱり表情豊かですw)

| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)
最近のコメント