« 第154話【もうちょっと寝たいですね】2コマ(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第156話【言いたいだけ!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年10月17日 (月)

第155話【ザ・平和】(〜ねこ島万歳楽〜)

Onaratv001

Onaratv002

Onaratv003_2

Onaratv004_3

いや〜、
平和がいちばんですね〜。

トップアスリート猫、
エレナのエピソードは、
こちら→『ワイドショーネタでご免なさい』

==================
え〜、
最近微妙に下がってきた
モチベーションを上げようと思い、
ランキング参加してみました(汗)。
もしよろしければ、
ポチっとお願い致します〜↓

人気ブログランキングへ

|

« 第154話【もうちょっと寝たいですね】2コマ(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第156話【言いたいだけ!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

200〜151話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ねこ太郎ちゃん大好き!
ほかの猫ちゃん達も、自然体で大好きです。
いつもいつも猫ちゃん達のしぐさや表情がセリフにぴったりで凄いなあと思います。
特に「猫生活復興大臣 B・マツモト」の回は最高でした。
毎回、笑わせていただいてます。
更新、楽しみにしています。
猫ちゃん達が皆元気で、幸せでありますように。

投稿: るん | 2011年10月18日 (火) 00時12分

を!今回のシリーズは、完全地デジ化ともあって、エレナさんのテレビも
ちゃんと薄型テレビに買い替えてらっしゃいますね?wink

ところで、ねこ太郎さんっ(ヒト)、完全地デジ化で、ねこさん達にとって
深刻問題(?)が発生しているのをご存知ですか?

テレビとねこ・・・と言えば、アナログ時代はテレビの上は「ねこの定位置!」
として、有名(?)な話ですが、(保温効果と、高いとこから見下ろせるという、
ねこにとっては、これほど居心地の良い一石二鳥な場所はありません・・・笑)

しか~し!地デジ゙化されてテレビが薄型になってしまった事により、ねこさんは
テレビの上でくつろぐ事が不可能になってしまったのです!shock
そんな厳しい状況下の中でも、噂には根性で、薄型テレビに必死でしがみつく
ねこさんも、いるとかいないとか・・・coldsweats01って、ねこ太郎さん(ヒト)ご存知でした?smile


愛之助さんへ

愛之助さんにとって、3イタチ達だけが、自分の子供達・・・という気持ち、
よほど可愛がっていたからこその気持ちでしょうね。
今はまだ新しい家族迎えるの無理でしょうけど、
でも、動物は人間と違って愛情注げば、それにちゃんと応えてくれるし、
何と言っても裏切らないですからやっぱりいいもんですよ!

私は、愛之助さんには、3イタチに限らず沢山の動物達のお父さんになって欲しいな・・・
って、無理強いではなく、そんな風に思います!wink


投稿: りか | 2011年10月18日 (火) 00時42分

うちの猫たちもりかさんが代弁してくれて(テレビの定位置について)喜んでいます。
エレナ様もジデジに反感を持つ庶民の気分を代弁してくれてありがとう。

ところで猫のオナラは音がするんでしょうか。一度も聴いたことがありませんが。

投稿: 黒猫サンゴ | 2011年10月18日 (火) 11時18分

>るんさん、はじめまして!
 コメントありがとうございます!感謝です!
 るんさんの言うように、
 田代島の猫たちは、自然体がホントウに魅力なんですよね〜。

 「猫大臣」の回は描いてて痛快でした(笑)。
 今後もよろしくです!


.
>りかさん、ありがとうございます!
 地デジ化の裏にそんな問題があったとは!知りませんでした〜。
 猫ちゃんたちの大切な憩いの場(笑)がなくなってしまったんですね。
 その意味でも地デジ化は本当に必要だったのでしょうか(笑)。

.
>黒猫サンゴさん、ありがとうございます!
 ホント、地デジ化で喜んでるヒト見た事ないですよね(笑)。

 ちなみにオナラ音は聴いた事ないです(笑)〜。
 
 
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年10月20日 (木) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/42548860

この記事へのトラックバック一覧です: 第155話【ザ・平和】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第154話【もうちょっと寝たいですね】2コマ(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第156話【言いたいだけ!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »