« 第128話【ああ!大臣】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第130話【どんだけ暑いんですか!】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年7月11日 (月)

第129話【熱で脳ミソがとろけてきた作者です】(〜ねこ島万歳楽〜)

Atuiyo001

Atuiyo002_2

Atuiyo003_2

Atuiyo004_2

Atuiyo005_3

Atuiyo006_2

Atuiyo007

済みませんっsweat01
暑さのせいで脳ミソがうまく働きません(という言い訳).....orz。
東北と関東中心に猛烈な暑さ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110710/k10014112511000.html

Atuiyo008
凄い形相(笑)!

|

« 第128話【ああ!大臣】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第130話【どんだけ暑いんですか!】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

大震災から4ヶ月になりましたが、
未だに、地震(余震)が続いているようです。
昨日の朝、今朝も東北地方で震度4の地震がありました。
昨日は津波注意報も出ておりました。

地震が起きる度に田代島の住人の方や猫たちは大丈夫?と
心配になります。

住人の方猫たちは暑さ対策も必要かと思います。
熱中症にならないように気をつ行けて。

投稿: 西山 | 2011年7月11日 (月) 10時46分

本当に暑すぎです。。。
あちこちで猛暑日記録してますよね。
最近また震度4クラスの地震もあるので、
アレコレ心配になります。

オチを考えろ~とはかなりブラックでシニカルですが(笑)

猫さんも人間も熱中症に気をつけて・・・です。

投稿: みーちゃん | 2011年7月11日 (月) 21時28分

ねこ太郎(ヒト)さん、熱で脳ミソがとろけてきていても、新作で読者を楽しませよう!という熱意はちゃんと届いてますよ!
(・・・って、なぐさめになってますか?^^;)

しかしながら、猫を遊ばせている様で、遊んでもらってるのはニンゲンの方の様な気がします。(^^;)
猫には、なんかわからないけど、そう思わせてしまう魅力みたいなものを感じます・・・


ねこ太郎(ヒト)さん、突然ですがリクエストしてもいいですか?可能であればでいいのですが、
ねこ太郎(ヒト)さんの作品にこれまで出で来たキャストで、お気に入りがいくつかあるのですが、
そのひとつに「カン太郎」が結構お気に入りです。「カン太郎作品」心待ちにしてます。(^^)
体の模様からして、ねこ太郎(ネコ)の血筋なんだろうけど、ねこ太郎(ネコ)ほどイケネコでないのだけど、
なんかニクめないなんともビミョーなあの顔がなんとも言えません(笑)

投稿: りか | 2011年7月11日 (月) 22時28分

Ainosuke 24 シーズン2

クロエ〜ッsign03
俺だーっsign03
アイノスケ・バウアーだっsign03
近所のハクビシンから、ねこ太郎さん(人)が錯乱しているとの情報を得たっsign03
クロエ〜ッsign03
本当かどうか確認してくれ〜っsign03


待つこと3日telephone


クロエ〜ッsign03
ねこ太郎さんの件は事実らしいなっsign03
このままでは、田代島猫マンガ存亡の危機だと俺は思うっsign03
さっき、ねこ太郎大統領(猫君)の命令を受けたっsign03

※ねこ太郎君(猫君)は公募で応募し、今は観光大使と兼任でパートで大統領職を兼任(Ainosuke 24のみの設定)

ねこ太郎さんを保護し、CTUで蘇生処置を試みるっsign03

ん?
クロエ〜ッsign03
CTUはテロ対策ユニットのCTUではなぁ〜いっsign03

C=ちょっと
T=強いぜっ
U=うちらはっsign03

略してCTUsign03

至急、氷枕とマタタビを用意してくれ〜っsign03
何ぃ〜っsign02
マタタビのストックがCTUにないっsign02
麻薬捜査猫…いや、マタタビ中毒猫どら吉から10グラム100円から交渉して手に入れてくれ〜っsign03
ねこ太郎さんを氷枕に寝かせマタタビを嗅がせて、ねこ太郎さんを呼び戻すっsign03


今日で、震災から4ヶ月なんですね。
今、ニュースを見ていますが、被災地の人達の思いを考えると、胸が締め付けられる思いです。
いろいろな形で借金を抱えてしまってる方々がたくさんいらっしゃるとニュースでやっていました。
他の国々に援助するお金があるのなら、なぜ、そういう方々を少しでも救済しようと日本政府はしないのだろう?
今の日本の形を作ってしまったのは自民党であり、自民党が残してしまった負の遺産を民主党が片付けてたに過ぎない数年間だったように感じるが、そんな中でおきた大震災。
自分達の事は置いといて相手の足を引っ張ろうとする事ばかり…。
日本政府、与党、野党…情けなさすぎる…。

人間は経験から学ぶもの。
なぜに阪神大震災の悲しい出来事を教訓として東北の被災地に生かせなかったのだろう?
本当に真剣に震災に対して研究やら対策を考えていれば、こんなにも全てが後手後手に回ることはなかっただろう。
民主党でも自民党でも、どこの誰でも良い。
無意味な政治家は去り、動けて実行に移せる政治家がリーダーシップをとってくれる事を切に切に願います。

投稿: 愛之助 | 2011年7月11日 (月) 23時37分

本当に暑いですね。
猫太郎さん(人)大丈夫ですか?
作者も読者も暑さで脳みそが溶けていますから、おちがなくてもご心配なくsad
猫島の皆さ~ん 熱中症に気をつけてくださ~い。

投稿: たむ | 2011年7月14日 (木) 10時58分

>西山さん、ありがとうございます!
 余震はいつまで続くのか?
 本当にいやになっちゃいますが、備えだけは怠らずにしなければ、ですね。
 そして、この暑さも、心配してしまします。
 田代島、年配のかたが多いので、熱中症にはほんと、気をつけてがんばって欲しいです。
 西山さんも、お気をつけてお過ごしくださいませ〜。


.
>みーちゃんさん、ありがとうございます!
 余震が続くと、3・11で耐えた建物やなんかが、徐々に弱っていくような気がして...
 ちょっと、やはり、嫌ですね。そして熱中症、要注意ですね〜。

.
>りかさん、ありがとうございます!
 「カン太郎」、イイ味出してますよね〜。
 リクエスト、ありがとうございます。
 ちょっと、時間がかかるかもですが、カン太郎ネタ、考えてみますね。
 今後もご期待下さい〜!


.
>愛之助さん、
 ありがとうございます!
 その C・T・U 、かなり頼もしいっすね(笑)!
 
 「他の国々に援助するお金があるのなら、なぜ、
  そういう方々を少しでも救済しようと日本政府はしないのだろう?」
  ホント、同感です。少なくとも、そう見えますよね。
  今回のことで、いろいろな膿が見えてきましたが、早く膿を出し切って、
  健康体になって欲しい、そんな感じです!


.
>たむさん、ありがとうございます!
 お気遣い頂いて、感謝です。
 たむさんも、体調など崩さぬよう、お気をつけくださいませ〜!
 
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年7月18日 (月) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40763822

この記事へのトラックバック一覧です: 第129話【熱で脳ミソがとろけてきた作者です】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第128話【ああ!大臣】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第130話【どんだけ暑いんですか!】(〜ねこ島万歳楽〜) »