« 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第129話【熱で脳ミソがとろけてきた作者です】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年7月 7日 (木)

第128話【ああ!大臣】(〜ねこ島万歳楽〜)

Daijin001_2

Daijin002_2

Daijin003_2

Daijin004

Daijin005_2

Daijin006_2

Daijin007_2

Daijin008_2

Daijin009_2

Daijin010_2

Daijin011_2

Daijin012_2

Daijin013_3

Daijin014_2

まあ、いろいろと、ご事情はあったのだと思いますが・・・
ちょっと、ヒドすぎましたね。
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201107050090.html
松本龍復興相が辞任 就任9日、被災地問題発言で引責

ねこ太郎さんも、
『ひとのフリみて我がフリ直せ』と。

Daijin015_3

Daijin016_2
このブログお気に召したら、
エブリデー①ポチ↓プリーズ。

人気ブログランキングへ

 

|

« 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第129話【熱で脳ミソがとろけてきた作者です】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

あの大臣・・(笑)
ほんとに国民全員の反感買いましたよね。
猫大臣さんも言動には気をつけないと・・^^A

それにしても、ねこ太郎さんの漫画は素晴らしい♪
製本してほしいなぁ~。 

投稿: towa-sco | 2011年7月 8日 (金) 09時06分

サングラスとかサッカーボールとか訳わかりませんね。
大臣猫さんの素顔が見たいです

投稿: くろにゃん | 2011年7月 8日 (金) 10時21分

さすが!笑いました!!!
実際の出来事には怒り&失笑しましたが。

クロネコさん(名前?)のぺろっと出した舌!に
被災者の方、テレビを見た全国民の気持ちが表れてますね。
よくぞ、撮ってくれました。

ところで このクロネコさん
以前役職付き・名前付きで登場されていたらすみません。
クロネコ みな同じに見える~。

投稿: ねこまるけ | 2011年7月 8日 (金) 12時50分

ねこ太郎の言うとおり、あの大臣には
「自分を見つめて」欲しいですね~think
ねこ太郎に言われたからには
もちろんわたし自身も静かに見つめますよ~eye

投稿: もずはは | 2011年7月 8日 (金) 15時18分

言葉が荒い九州で短絡的なB型のオバです(爆)。
このたびはうちの県の代議士がとんだ醜態をさらしまして…
東北各県の皆様にはお詫びの言葉もみつかりません。
県民もみな驚き怒りかつあきれております。
ってか次票入れんしゃんなよ! >福岡一区有権者

これを他山の石として、猫生活復興省におかれましては
一日も早い復旧再興をはかられますよう(=^・^=)!

投稿: のはらゆうこ | 2011年7月 8日 (金) 18時14分

あの松本さんには頭にきます!仙台出身の私には
気が合わないっつうか・・・村井知事がかわいそう。
被災者の気持ちになって、言葉を選んで頂きたい
と思いまする。
しかしねこ太郎さん(人間)B・マツモトさんの
グラサン私的に超ウケました。あははっ

投稿: くらら | 2011年7月 8日 (金) 19時18分

「オフレコだぞ!」は、これは冗談でなく、本気入ってますね~(^^;)
サングラスの下の表情が切実そのものですね・・・

今回の松本さんの発言は、叱咤激励のつもりだったのでしょうが、大臣の立場を考えるなら
もう少し言葉を選ぶべきでしたね。
私も九州のB型人間ですが、悪気はないけど、誤解を招く・・・というのはなんか心当たりありますもんね~(^^;)
ねこ太郎の言うように自分を静かに見つめないとですね~

あ、私もtowa-scoさんの意見の製本化希望です。ねこ太郎さん(ヒト)の作品は何度読み直しても楽しめます(o^-^o)

投稿: りか | 2011年7月 8日 (金) 22時42分

ねこ太郎さんっ(`・ω・´)
時事ネタ猫マンガ…過激ですねっsign03
だが、ねこ太郎さんの言いたい事、よく分かります。

僕もあの元大臣の発言には怒りを感じました。
あの人があんな発言をしたのには、いろんな理由があるなどと書いているマスコミもいますが、僕は思います。
政治家うんぬんの前に、人として最低だと思う。
人の気持ちを理解できぬ者に、人の上に立つ資格はなし。
民主党のHPで怒りのmailを送りましたよっsign03(怒っ)
と言いますか、今の内閣じゃどうしようもない気が…。
被災地の人達のことを考えれば一瞬たりとも時間を無駄にできるわけないのに、子供のお遊びみたいなバカなことばっかしてる内閣…。
声を大にして言いたいっsign03
使えないヤツラは辞めろっsign03
日本人として、無能な政治家が多すぎる事、恥ずかしく思います。

追伸
先週号の女性セブンだったか、美容師という職業柄、店で週刊誌を見る機会があるのですが、田代島の記事と猫さん達の写真が3ページに渡って掲載されていました。
何とも言えぬ気持ちになりました。

生きていく事は、辛い事のほうが多いかもしれません。
島の人達や猫さん達は、僕には分からないほど、たくさんの悲しみや苦しみを抱えながらも、必死で今を生きているのでしょう。
この震災で、人、動物達…たくさんの命が奪われた。
時に、残された事は残酷な事かもしれません。
でも、残された者達は生きてかなきゃならないんですよね…。
旅立った命達の分まで…。

記事を読みながら、そんな事を思いました。

投稿: 愛之助 | 2011年7月 8日 (金) 22時51分

茶色のサングラスをかけて眉毛をつけると例の大臣に似てきますね。
猫万歳楽、なんど読み返しても笑えます。特にこの記事はヒットです。
ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

猫太郎さんのおっしゃる通りです。自分を見つめなければいけません。

田代島、もう少しで水道が来そうですね。一日も早くもとの生活が取り戻せますように願っています。


投稿: たむ | 2011年7月 9日 (土) 00時08分

にゃんこザプロジェクトが私の市のローカル新聞に記載されました\(^o^)/
これ知っている~?と新聞を家にわざわざもって来て見せてくださいました。
「こういうのはいいと思うわ。一口協力する」と言って下さいましたよ。
変な大臣はいましたが、日本中が東北を応援しています。
今日は喫茶店で猫万歳楽を拝見。大笑いしました(*≧m≦*)
登録して皆にみせよう~とお客さんが喜んでいました。
がんばってね!ねこ太郎さん!!

投稿: たむ(追伸) | 2011年7月 9日 (土) 23時00分

>towa-scoさん、ありがとうございます!
 ちょっとキツかったですね。あれは...。
 でも、新大臣の元で前向きになるしかないですね!
 製本...、ちょっぴり憧れますね...、いつの日か(笑)。


.
>くろにゃんさん、ありがとうございます!
 サッカーボールにサングラス、あれはマズイですよね〜。
 大臣ねこは、実は、こちら(笑)↓「性懲りもなき対策」
 http://senneco.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5dbd.html


.
>ねこまるけさん、ありがとうございます!
 何気に知事のその後のコメントとか、皮肉たっぷりで、意外な展開でもありました。
 まあ、辞任はしかたないと思いますけどね(笑)。
 黒猫さんは.....自分も区別ついてなかったりします(笑).......orz。

.
>もずははさん、ありがとうございます!
 実際のねこ太郎(猫)は、案外、冷静な面もあったりします。
 ヒトのねこ太郎も、見習いたいです(笑)。
 


.
>のはらゆうこさん、ありがとうございました。
 大臣のあの釈明発言は、全国の「九州出身のB型」の人を敵にしましたね(笑)。
 ここはひとつ、のはら大臣に名誉挽回!といきましょう(笑)。

.
>くららさん、ありがとうございます!
 仙台市民はいろんなとこで怒り心頭でしたよ〜♪
 B・マツモトのグラサン、意外と似合ってますよね(笑)?


.
>りかさん、ありがとうございます!
 りかさんも、九州&B型さんでしたか。
 今回はある意味、りかさんは、被災者ですね!しかも人災!
 前大臣に賠償してもらいましょう(笑)!
 マンガ応援ありがとうございます、製本できるかわかりませんが、今後も
 応援よろしくお願い致します〜♪


.
>愛之助さん、ありがとうございます!
 愛之助さん、熱いハートの持ち主ですね、素晴らしいです!
 抗議メール、その行動力にも感心させられます!
 民主党、いろんな方がごっちゃ煮状態で、よく分からない残念な感じで、
 我々庶民の見識が試される時期にきているのかも知れませんね、頑張りましょう!


.
>たむさん、ありがとうございます!
 田代島のプロジェクトは、「アイディアで復興に光が見える」いい例ですよね!
 ねこ島万歳楽も、微力ながら貢献できていれば、ありがたいです。
 喫茶店のお客さんにもよろしくお伝え下さい〜♪
 今後ともよろしくお願い致します〜♪
 
 
 
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年7月11日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40716276

この記事へのトラックバック一覧です: 第128話【ああ!大臣】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第129話【熱で脳ミソがとろけてきた作者です】(〜ねこ島万歳楽〜) »