« 第124話【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第126話【警察犬ならぬ・・・】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年6月27日 (月)

第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜)

T09

え〜、本日は、ケータイ猫パンチTVという携帯サイトでの、
ねこ太郎の活躍の一部をご紹介します。
ねこ太郎はケータイ猫パンチTVにて、
自ら「田代島観光大使」を名乗り、
田代島の猫たちの暮らしや活動をお伝えしています。
例えば、↓こんなアイデアを考えたり・・・

Wine001_3

Wine002

Wine003

Wine004

Wine005

Wine06

Wine007

Wine008_2

Wine009

Wine010_2

Wine011

どうですか、このアイデア、ダメ?
このやりとりの続きと
気になるお味の方はこちらのページ→黄色ワインプリーズ♪
(PCから無料で見れますyo)

この秋頃からは、
PCやスマートフォンにもバッチシ対応予定の、
猫漫画満載のケータイ猫パンチTVをどうぞよろしく!

***PC版の猫パンチTVにて、
  「田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト」を
   猫ニュースとしてリンク掲載して頂きました〜♪*************

|

« 第124話【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第126話【警察犬ならぬ・・・】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

月間ねこぱんちは創刊より愛読しております。
ねこ太郎大使閣下の眼力(?)に負けました。
早速ケータイ猫パンチTV登録しました。
こっこれでよろしいでしょうか・・・閣下殿!
今後の活躍楽しみです。
たくあん・・・じゃなくウコン入りワインを
注文しようっと

投稿: くらら | 2011年6月27日 (月) 09時59分

ツッコミどころ満載なので、いつものようにコメントさせていただきながらも…あえて全てに突っ込んで良いですかっsign02

①まず、閣下…そう呼ばれるってことは独裁国家の独裁猫さんじゃないんですかっsign02時々、脱線してる気もしますが、かなりのリーダーシップを発揮し、島の為に頑張っておられますから、特に独裁猫さんでも問題ないと思いますけどねshine

②黄色いワインって…タクアンで良かったですcryingオシッコとかだったらどうしようかとcoldsweats01

③売り込み時(1コマ目)は低姿勢でお客様をお迎えし、このままでいけば、それなりに売れそうな気がするのに、なんで眉毛が〜sign02こちらを愛読している人達の中では、まだまだビギナーなオイラですが、そんなオイラでも、ねこ太郎君に眉毛が出た時にゃ完全に企んでるとしか思えんですよっsign03

④閣下…忠実なる部下にダメ出しされてるじゃないですかっwobbly普通に観光大使しましょうよcoldsweats01

閣下ご提案のワインは無理かもだけどcoldsweats01一日でも早く田代島の産業と観光が元通りに戻り、さらに発展しますことを、心より願って祈っております。
微々たる力ではありますが、近いうちに協力させていただきたいと思っております。

と、コメントはここで終わる予定でしたが、ニュースを見ていて思いました…。
ねこ太郎閣下っsign03
田代島観光大使は辞任して、忠実…なはずの部下クロエさんに譲って下さいっsign03
ねこ太郎閣下にはやるべきことがありますっsign03
もう、任せていてはダメですっsign03
政党を作りましょうsign03
田代島から日本を変えるのですっsign03

田代島猫友党(仮名)sign03

党員も集めるまでもなく、わんさか集まるでしょうhappy01
でもね…党首になっちゃダメですよ…。
幹事長くらいにしときなさい。
党首より自由に動けて、でも実権握れるのも簡単な幹事長クラスが良い思いますよ…ケッケッケッ…。

投稿: 愛之助 | 2011年6月27日 (月) 22時42分

はじめまして。震災後からブログを拝見してしていましたが、書き込みは初めてです。
ねこ太郎さん、表情が豊かですねヽ(´▽`)/
家もねこが3匹いますが、こんなに表情はありません。
ねこの表情のあるなしはどこで決まるのでしょうね(o^-^o)

黄色いワイン、オーダー間違いなしです(*≧m≦*)
これからも応援しています。

田代島にはいつになったら行けるのでしょうか?

投稿: たむ | 2011年6月27日 (月) 23時27分

happy01さすが広報大使!”一押し!"力こもってます(笑)・・・買わずにはいられない圧力です!
ワインのラベルにしたいくらいです(笑)

ねこ太郎も田代島復興に向けて必死なんですね!wink

私達も「にゃんこ・ザ・プロシェクト」応援してるからね!

投稿: りか | 2011年6月28日 (火) 19時47分

>くららさん、ありがとうございます〜♪
 ケータイのほうに登録までして頂いて、
 猫パンチ事務局に代わって、お礼申し上げます(笑)。
 ケータイの方は、やや長めのお話を描く事になってますので、
 どうぞ今後もお楽しみにです〜♪
 ウコン入り、飲み過ぎにご注意くださいw。

.
>愛之助さん、ありがとうございます!
 ①→忠実なる部下の「クロエ・オブライアン」が、
   「どうしてもそう呼ばせて頂きます!」と言っているそうです。
 ②→(爆!)いくらねこ太郎でも、オ○ッコは・・・(汗)
 ③→ 愛之助さん、さすがです!その通りです!企みマユゲです(笑)!
 ④ → 普通に勤まるかどうか不安ですww。
  
 そして、愛之助さん、猫友党ですか!
 う〜ん、いよいよねこ太郎も豊富な猫脈を駆使して政界入りですね!
 じゃ、幹事長、愛之助さんってことで、いかがでしょう(笑)?

 愛之助さん、ホントにいつも楽しいコメント、ありがとうございます〜! 
 今回は読んでて思わず、吹き出してしまいましたよ〜。

.
>たむさん、コメント、ありがとうございます!
 震災以後も、いろんなかたのコメントをありがたく拝見しています。
 たむさんにも、今後もお気軽にコメント頂けたら嬉しいです。
 で、3匹飼っているんですか〜?、スゴイですね〜!
 表情はともかく、性格はそれぞれなんでしょうね〜、なんだか楽しそうですね!
 *田代島は「魚釣り」のお客さんは、泊まれるようになっているそうです。

.
>りかさん、ありがとうございます! 
 ねこ太郎、今後もきっと田代島の復興に、
 一役も二役もかっていく事になると思います!
 ぜひ、応援してくださいませ〜♪

投稿: ねこ太郎 | 2011年6月30日 (木) 16時45分

初めて知った~~。
ねこ太郎くんの苗字は「島」だったのね。
これは、スクープだわ!

ワインは苦手だけど、黄色ならいけるかも。 ^^/

投稿: towa-sco | 2011年7月 1日 (金) 08時55分

沢わん入りは、日本酒か焼酎がいいな~甘味抑え、お酒と相性よいのを。ラベルは、地元猫の写真で。瓶に入れずも、セット販売、他はスルメや柿ぴ小袋付き酒等、Kioskにあれば、飲ん兵衛は、旅行中楽しめる。

投稿: | 2013年9月 1日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40553544

この記事へのトラックバック一覧です: 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第124話【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜 | トップページ | 第126話【警察犬ならぬ・・・】(〜ねこ島万歳楽〜) »