« 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第121話【性懲りもなき対策】〜ねこ島万歳楽〜 »

2011年6月 2日 (木)

第120話【早く言ってよお〜!】(〜ねこ島万歳楽〜)

Mizunomi01

Mizunomi02

Mizunomi03

Mizunomi04

Mizunomi05

Mizunomi06

Mizunomi07

Mizunomi08

Mizunomi09

...........orz。

え〜、
さて、みなさん。
気を取り直しまして、
今週もみなさんに、ぜひ、
ご紹介したいものが、あります。
それは、こちら↓です!

Nekogeshiki001

この、写真集、
『田代島猫景色』は、
田中 良直 さんという、猫写真家さんの写真集です。
今回、了解を得て、このブログにて紹介させて頂きます。
この写真集、単なる田代島の猫写真集では、ありません!
な、な、なんと、
あの、
「ねこ太郎」が、
クローズアップされて、
取り上げられているという、
素晴らしい写真集なのです!

Nekogeshiki002

ご覧下さい!
この一連の「魚にじゃれつく、ねこ太郎」の様子!
表情も動きもバッチリ捉えられていて、かなり、なごみ&笑わせてくれます(癒)。

Nekogeshiki003

この「田代島猫景色」では、
「ねこ太郎」は、「タロウ」として紹介されていて、
「パンダ」と呼ばれる(ねこ島万歳楽ではマユミ課長)猫との、
恋のやりとりも、
紹介されていたりするんです!

  (↓見て下さい!ねこ太郎のこの感じ(笑)!)
Nekokgeshiki004
   見事に、オスっぷりが捉えられています!
         
もちろん、この写真集では、島の他の猫たちも、ふんだんに紹介されていて、
見応え充分です。見ていると、たくさんの猫たちの会話が聞こえてきそうです。
島の景色を背景にした猫の描写はとても詩的で美しく、
ずっと見ていて厭きない、そしてつい、何度も見返してしまう。そんな写真集です。
わたしも、毎日のように、見返しています。
ぜひ、手元においておきたい一冊です。

また、田中さんは、
何度も被災地に赴き、支援活動をなさったり、
支援の為の写真展などにも、参加されています。
(詳しくは田中さんのブログをご参照ください。)
ちなみに、田中さんのブログはこちら↓
       Cats in Town  Blog 

ねこ太郎の魅力もじっくり味わえる「田代島猫景色」、
みなさんも、この機会に、ぜひ、お買い求め下さい。超おススメです!

Nekogeshiki001

|

« 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第121話【性懲りもなき対策】〜ねこ島万歳楽〜 »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

落ちは見えてたけど、最後の表情が何とも言えない〜

ねこ太郎、ますます有名になりますね。

投稿: さんきち | 2011年6月 2日 (木) 16時18分

多分○○っ○が混ざってるのだろうと予測はしましたが、
まさか果汁100%だったとは!
モジ子ちゃん、控えめかつ大胆。

この本、持ってます~♪♪
ねこ太郎さん、ちょっと目ヤニ出ちゃってますね。

投稿: みーちゃん | 2011年6月 2日 (木) 22時04分

田中です。
いつもねこ太郎漫画楽しみに拝見しております。
写真集をご紹介いただきましてありがとうございました。
早くタロウに会いたいな〜・・・ですよね。(^^ゞ
これからもよろしくお願いいたします〜。

投稿: naochago | 2011年6月 2日 (木) 22時45分

写真集、さっそくポチらせていただきました。

ねこ島万歳楽さんと某有名ブログの記事に触発されて
わたしもむかし作った猫フォト漫画を自ブログにアップ
してみました↓のでおヒマなときにでもお越しください。

http://tfreak.cocolog-nifty.com/theshowmustgoon/2011/06/post-c556.html

いまはひとりと一匹暮らしなので、写真でおもしろさを
出すのは難しいのでなぐり描き漫画中心です(^-^;)。

投稿: のはらゆうこ | 2011年6月 3日 (金) 19時15分

>さんきちさん、ありがとうございます。
 オチバレ失礼しました〜(汗)。
 ねこ太郎は、まあ、なんというか、何か、もっている奴なんです、きっと(笑)。


.
>みーちゃんさん、ありがとうございます。
 100%なんだから、飲んでる最中に気づきなさいっ、て感じですね(笑)〜。
 写真集、持ってましたかー、いい本ですよね〜。
 ねこ太郎の貴重な姿ですね(笑)。

.
>naochagoさん、今回はありがとうございました〜!
 「タロウ」、ほんと、会いたいですね〜!
 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

.
>のはらゆうこさん、ありがとうございます!
 ブログ拝見させて頂きました〜。
 ほのぼのしたタッチでイイ感じですね〜♪
 ほんのりと、癒されますね!
 これからも、覗かせていただきます〜!
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年6月 6日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40141099

この記事へのトラックバック一覧です: 第120話【早く言ってよお〜!】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第121話【性懲りもなき対策】〜ねこ島万歳楽〜 »