« 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年6月30日 (木)

第126話【警察犬ならぬ・・・】(〜ねこ島万歳楽〜)

Dorakiti001

Dorakiti002_2

Dorakiti003

Dorakiti004_2

Dorakiti005_2

Dorakiti006_3

Dorakiti007_2

Dorakiti008_2

Dorakiti009_2

====================

え〜、今回も先週に引き続き、
とある猫ブロガーさんをご紹介させて下さいませ。
(紹介の了承を得てから4ヶ月近くも経ってしまってましたcoldsweats02

今回ご紹介するブロガーさんは、
「あんちゃん」さんです。
「あんちゃん」さんは、田代島のある宮城県の隣の県、山形県のかたです。
鳥海山(ちょうかいさん)という名峰がとてもミネラル豊かな自然水を
生みだす雪国から、和み系の猫ブログを書いています。

あんちゃんさんのブログ→「あんちゃんのひとりごと」
鳥海山↓
Tanemakijiisan
春頃に雪解けで現れる「種まき爺さん」、
ふもとの田畑で、爺さんが現れるのを種まき時期の目安にしているらしいです。
赤枠のなかに腰をかがめて種をまくおじいさんの姿っぽいのが(分かります?)・・・
Chokaisan002

で、肝心の、猫ブログですが、
登場猫さんは、こちら、17歳の「とむ」くん。

Tomgorogoro

いつもおっとり和み系!

Tomamineko_2

そして、もう1猫、2歳の「ちゃちゃ」くん↓。

Chaderoon

↑でろ〜ん(笑)
↓イイ笑顔です!
Chasmile_2

このちゃちゃくんが、また、
オモロ猫なのです。
こちら↓「ザ・生首!!」

Namakubi01_2
窓と障子の隙間に顔だけ出して寝てるんですね〜(笑)

Namakubi02

そして、某有名ブロガーさん猫と同じような寝姿という、
↓この変な寝姿(笑)!!

Chagomenne
ゴメン寝。

Chasumanne
スマン寝。

Chayurusitene

ユルシテ寝(苦しくないのかな?)。

でもって、
「あんちゃん」さんの、
得意技が、こちら↓の「編み猫!!」

Aminekomany
とにかく、
作る数が、ハンパない!のです。

Amicha001

そして、このサイズ!!

Aminekobig02
デカイ!スゴイ!カワイイ!

Aminekobig01

最近お忙しめのようですが、
「あんちゃん」さんの「あんちゃんのひとりごと」
楽しく、ほっこり和んでしまう、癒し系ブログです!
ぜひ、訪れてみてください〜♪

=====そして例によって自己宣伝っす(汗)======
ちゃちゃくんに、
DVD「ねこぱらだいす2」を鑑賞して頂きました。

001_2

002

003

004_2

画面にペタペタ肉球スタンプ押してたそうです(笑)
あんちゃんさん、ちゃちゃくん、ありがとうございました〜♪

田代島の猫満載のDVD「ねこぱらだいす」シリーズ

ブロガー紹介はひとまず今回で終了します〜。
おつきあい頂きましてありがとうございました〜♪

|

« 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

どら吉よ・・・
麻薬猫への道のりは果てしなく遠いよ。

とむくんもちゃちゃくんも可愛い~。
ちゃちゃくんは、オモロ可愛いですね。

それにしても編み猫の数がスゴイ!!
編み猫ショップ開けそうですね。
遊びに行った友達の家とかに、
超デカの編み猫ちゃんがいたら、絶対ツボに入ります!!

投稿: みーちゃん | 2011年6月30日 (木) 20時36分

『クロエ〜俺だぁーっsign03今、田代島にマタタビでラリッてるテロリストどら吉が潜伏との情報を得たっsign03今から潜入して身柄を確保するsign03俺の端末mobilephoneに田代島の地図を送ってくれぇーっsign03確保次第、CTUで尋問するっsign03大量のマタタビを用意しといてくれっsign03

前回作品のクロエに反応し…24もどきで、アイノスケ・バウアーでしたcatfacesweat01sweat01sweat01

どら吉くん…麻薬猫になりたいなら、麻薬とは無縁の島では修行にならないでしょう…。
裏の裏の世界を知り尽くした私の所に来なさいpaper
裏の裏の全てを教えましょうcatfaceshine

つうか…どら吉くんの足だかにからまってる物は何っsign02sign02sign02

とむくん…心がポカポカしてくる笑顔ですねっhappy01

つうか、ちゃちゃくん…これは反則でしょっwobblysign02
この猫くんは猫を超越してないですかっsign02sign02sign02
ツボりましたcatfaceshine

編みぐるみだぁ〜happy02happy02happy02
ここまでサイズも違い数が揃うと圧倒されますなっhappy01

ねこぱらDVDmovie
あんま必要ないかとプレイヤーがないから買っても見れないsad
プレイヤー(今は言い方が違うかし?)買ったらGETしたい思いますsign03

投稿: 愛之助 | 2011年6月30日 (木) 22時46分

(◎´∀`)ノどら吉君ですか。こんばんわ。
警察犬きなこというワンちゃんもいるくらいですから、がんばってね。

昨日はお返事ありがとうございました。我が家の三毛の女の子は
怒ったら机を叩きます(# ゚Д゚) ムッカー 怖いですよ。個性はそれぞれです。

あんちゃんのひとりごとに入れません。どうしてかなあ~

でもアップにしなくても田代島の猫は大きいと思いますよ( ´艸`)プププ

投稿: たむ | 2011年6月30日 (木) 22時50分

みなさま、コメント、ありがとうございます!
え〜と、たむさんのコメントをうけてリンクを確認したところ、
何やら間違っていたようでして(汗)、「あんちゃんのひとりごと」、
再びリンクしなおしましたので、ぜひ、行ってみてくださいませ。
ども、失礼しました〜。何卒、お許しください。(^-^;
では、ここまでのお返事です↓↓↓


.
>みーちゃんさん、ありがとうございます!
 どら吉、そのうち、も一回くらい登場の予定です、乞うご期待(笑)。
 とむくんもちゃちゃくんも、イイ味出してますよね〜♪
 超デカ編み猫、とても凄いもののような気がするんですよね〜。

.
>愛之助さん、ありがとうございます! 
 なはは(笑)!相変わらずの素晴らしいノリです!
 24、好きだったのですが、とうとう終わってしまったんですよね〜。残念!
 ていうか愛之助さん、裏世界の通だったんですかっ(笑)!
 とむくん、ちゃちゃくん、編み猫たち、みんな癒しオーラ満載ですよね〜。
 DVD、まだまだ販売続けますので、いつでもどうぞです〜♪
 ありがとうございます!


.
>たむさん、ありがとうございます!
 三毛の女の子さん、机叩いて自己主張ですか!
 なかなか個性豊かですね〜。そしてやはり賑やかそうですね〜!
 
 「ひとりごと」ご指摘ありがとうございました!
 ちょっと、リンクやり直してみましたので、多分、いけるかと・・・
 ぜひ、訪れてみて下さい!

投稿: ねこ太郎 | 2011年7月 1日 (金) 02時07分

どら吉くんはミイラ取りがミイラになる前に、すでにミイラ・・・ ^^
その前に厳しい修行をしてにゃ!酒豪じゃないよ。 (笑)

あんちゃんさんちのにゃんずはおもしろいですね。
いつも編みネコさんと同じポーズで寝ている(どっちが真似してるのやら^^)姿がとても愛らしいです。
巨大しま子、生で見てみたいです。

それにしても愛之助さんのコメント、まるで24? (^○^)

投稿: towa-sco | 2011年7月 1日 (金) 08時50分

catどら吉くん、見事なまでの「麻薬猫」になりっぷり!
「麻薬犬」の活動にシビれたわりには、マタタビに遭遇した途端に
役目をすっかり勘違いしてるってとこが、
初っ端からなにか足にからまったままの登場が全てを物語っている感じです!(笑)
シンプルな実写マンガの様で芸が細かい!good

ちゃちゃくんは愛らしいですね~♪DVD観てる姿が、熱心そのものですhappy01
田代島のねこさんたちを観て何を感じているのか、ほんと聞いてみたいですね。
あんちゃんさんの特技もスゴイですね~生活を楽しんでいる感じが伝わってきますwink

投稿: りか | 2011年7月 2日 (土) 20時41分

>towa-scoさん、ありがとうございます〜。
 やはり、なにごとも、厳しい修行が必要ですね(笑)。
 そして愛之助さんには脱帽です、笑わせて頂きました〜♪

.
>りかさん、ありがとうございます!
 どら吉、麻薬犬の何にシビれたんだか(笑)?ですね。
 あんちゃんさんのブログ、何気にハマってしまいます。
 ぜひ訪れてみてくださいね〜♪
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年7月 4日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40610817

この記事へのトラックバック一覧です: 第126話【警察犬ならぬ・・・】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第127話【田代島に次世代ネコ誕生!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »