« 第123話【キツイな!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年6月23日 (木)

第124話【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜

Maneki001

Maneki002

よ、よろしくお願いします....。
そして、なぜか関西弁....。

===================

さて、
最近、当ブログにて
いろんな紹介をさせて頂いておりますが、
今回ご紹介しますのは、
この「ねこ島万歳楽」を、開始当初から応援して下さっている、
「towa-sco(とわすこ)さん」です!(拍手!拍手!拍手!)
そのtowa-scoさんのブログを皆さんに是非紹介させて下さい。

My Favorite....

まず、towa-scoさんの看板猫の十葉(とわ)ちゃん、
様々な雑誌にも取り上げられるほどのイケ&モテ猫なのです!
↓見てください!このデルモっぷり!

A0129856_19313123

A0129856_19351636_3

A0129856_1930479

はっきりいって素人、いや、素猫じゃないですね。
プロですねこりゃ。タマらん可愛さです!

そして、towa-scoさんのところは、
十葉くんだけじゃないんです!
毛葉(モワ)くんという、
これまたタマらんカワユスな猫さんも!↓

A0129856_051251_2

A0129856_0531175

いやあ、脱帽ですね。
ねこ太郎たちのド庶民っぷりに比べたら、
王侯貴族のような優雅さじゃあ、ありませんか(笑)、素晴らしいです!

さらに、最近は、
葉三(はみ)ちゃんという新メンバーが加わり、

A0129856_1315641

なかなか賑やかなご様子です。

A0129856_0215984_2

towa-scoさんのブログ「My Favorite....」はタイトルどおり、
猫に限らず、スイーツ・グルメ 花・ガーデン
雑貨 旅 手作り石鹸 映画・音楽
本・DVD アクセサリー ファッション等々、
towa-scoさんがお気に入りの物事について語り尽くしています。
そのどれもが、センスよく、towa-scoさんの優しい人柄が感じられます。
みなさんも、ぜひ、towa-scoさんのブログをチェックしてみて下さい。

A0129856_23373696_2

A0129856_2324911_2

***おまけ********************

さて、ご存知の方もいられると思いますが、
管理人お手製の猫DVD「ねこぱらだいす」シリーズの宣伝を少々(汗)。

「ねこ太郎」が満載のシリーズ第二弾「ねこぱらだいす2」を、
十葉ちゃんに鑑賞して頂きました(思えば震災直前だったんですね...)。

Towatyan01

Towatyan02

Tiowatyan03

ありがたき幸せでございます(笑)♪
来週は「編み猫の魔術師」のご紹介を
させて頂きます〜♪お楽しみに。

DVD「ねこぱらだいす」シリーズ

|

« 第123話【キツイな!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

・・・こそこそ・・・・こ・・・こんにちは・・
・・・・・・・・・・・ども、towa-scoです。 (^・o・^)ノ"

いやぁ、こんなセレブ扱いされると、庶民猫だから緊張しますやん。 ^^
たとえお耳が伏せていようとも、毛が長かろうとも、道端で足元によってきた三毛であろうとも、みんにゃ同じかわいさですにゃ。


ねこ太郎さん作、田代島のDVD「ねこぱらだいす2」をにゃんずとともに楽しく拝見した一ヵ月後くらいだったでしょうか・・・あの大きな地震が猫さん達をも襲いました。
どれだけ怖かったかと思うと胸が張り裂けそうです。

その後、ブログを探し、猫さん達の消息を追ったのですが、ほとんどが逃げ切ってくれたみたいで今はホッとしています。

これからは、島の漁業が復活したくさんのお魚が獲れ、猫さん達にも新鮮なお魚が行き渡るよう、心よりお祈りしています。

被災された皆様、不自由な生活を余儀なくされていることと思いますが、私はやはり言いたいことも言えず、受身でしかいられない猫さん達を応援したいと思います。
「田代島・にゃんこ・ザ・プロジェクト」にも微力なから参加させていただきました。
もし、まだご存じでない方がいらっしましたら、ぜひ一度訪れてみてください。
 ↓
http://nyanpro.com/

何不自由なく生活できている地の者として、できることは協力し、一日も早い復興を願っています。


ねこ太郎さんのブログ、今後も楽しみにしております。
とにかく台詞がうますぎる~。 ~(=^‥^A

投稿: towa-sco | 2011年6月23日 (木) 10時13分

このツアーコンダクター猫さん…絶対にギャラdollar高そう…。
同じ場所を何回も通って『さっき、ここ通りませんでした?』聞くと『お客さ〜んsign03あっしは、この島のプロですよっsign03そんなドッカの国のタクシーみたいな事するわけないでしょっsign03あぁ〜あぁ〜傷つくよなぁweep(gawkshine)この傷ついた心と体(胃袋)を癒せる物はカリカリしかないよなぁ…sad(gawkshine)』カリカリを差し上げたくなるように巧みに誘導…。
この猫さん…大学では心理学専攻だったのではcatface

towa-scoさんhouse猫さん…
猫缶は反則ですよっwobbly
かなりツボですcatfaceshineshineshine
他の方々も…完全にプロじゃないんですかっsign02sign02sign02
後でコッソリとブログに侵入させていただきますっdashdashdash

投稿: 愛之助 | 2011年6月23日 (木) 18時17分

何度も見に来てしまいます。。
猫太郎さんのせりふにはまりました。。笑

関西弁ならまかせてや!!(笑)
よっしゃ!!案内したる!!

って・・違和感。
そんな言葉いうのやろか?

いや。いうのか。(笑)

関西弁なら。。
「ほんなら、案内したげるし・・ついといで・・」やろか?(笑)
あー文章では発音までわからへんな。。( ̄▽ ̄;)ww

投稿: みーやん | 2011年6月23日 (木) 19時41分

血統書つきのスター猫さん?の写真も可愛くてよいですが
出来れば、田代島の猫たちの写真を多く載せて欲しいです。

投稿: 西山 | 2011年6月23日 (木) 20時53分

は は はい!初めてです!
あ、 うそです。 まだ行ったことありません
行った時には案内お願いします!たのしみでごわす。

はじめまして。猫太郎様。
こんな楽しいブログがあることをちっとも知らなくて・・・はまりまくりです。
過去分からちまちま見ていきます。

今頃ではありますが、震災お見舞い申し上げます。

ちょっとお手伝いさせていただいてる猫収容所にも先日たくさんの被災ねこさんが来ました。ずっと威嚇し続けるねこ、大けがのねこもいますが、多くのねこさんは寄ってきて甘えてくれます。きっと怖い思い、さみしい思いをいっぱいしたんだろうな思うとけなげな姿に涙が出ます。元通りにならないだろうけどすべての事が平安になりますように。

投稿: ねこまるけ | 2011年6月24日 (金) 13時11分

ねこ太郎(ヒト)さんこんばんはcat
田代島のサトウさんのブログにこちらの紹介がありましたので、
覗かせていただいたついでに、初カキコです。
サトウさんのブログにコメント残されている方の顔ぶれがこちらでも見受けられ、皆さん、
田代島やねこ太郎がホントに好きなんだなぁってつくづく感じます。happy01
そしてとても楽しんでいらっゃいますね。
ねこ太郎(ヒト)さんとねこ太郎(ネコ)のコラボ作品の絶妙さに、
ほど良いエッセンスが効いており、素晴らしいです(笑)
これからも楽しく拝見させていただきますね。

"ねこパラ"も観てみたいです!

投稿: りか | 2011年6月24日 (金) 22時49分

はじめまして、
田代島佐藤さんのブログでねこ太郎さん(猫)と
ねこ太郎さん(人)のブログを知り
過去の記事を笑い転げながら読みまくって
すっかり震災のことを忘れてしまってました

ねこ太郎さん達被災されたにもかかわらず
本当にたくましく生き延びてくれて
プロジェクトの成功を祈るばかりです
そして仙台ねこ太郎さんが、島ねこ太郎さんと再会できて
震災後の田代島万歳楽が読める日を待っています

過去記事を読んでるときに
towa-sco さんのコメントもいっしょに読んでて
そうそうおんなじ~なんてうなずいてました
こんなにステキな猫飼いさんでいらしたのですね~
あとでブログにおじゃまさせてください

投稿: ふう | 2011年6月25日 (土) 01時03分

>towa-scoさん、
 震災前にお約束させて頂いたブログのご紹介、
 結局3ヶ月以上もお待たせすることになってしまって、
 申し訳ありませんでしたsweat01
 田代島のみなさんには、本当に、一日も早い復興を願わずにいられません。
 にゃんこ・ザ・プロジェクトはじめ、諸々うまくいって欲しいものです。


.
>愛之助さん、いつもありがとうございます。
 愛之助さん、相変わらずの想像力ですね!スゴい!
 あえて、ダマされるの楽しみに、案内されてみたくなりました(笑)。
 towa-scoさんとこの猫ちゃんたちは、どことないおかしさを持ってる
 不思議な魅力があるんですよ〜。ぜひ、常連で訪れてみて下さい。
 じわ〜っと、きますよ(笑)。

.
>みーやんさん、ありがとうございます。
 何度も見ていただいて、嬉しいです!
 なんちゃって関西弁(ほとんどイメージです)、ご勘弁ください(笑)。
 けっこう関西の方も見て頂いているようなので、叱られちゃいますね(笑)。
 今後とも、いろいろツっこんで下さい〜♪

.
>西山さん、いつもありがとうございます!
 ご指摘、ありがとうございます。感謝します!
 田代島の猫たち、今後もたくさん、紹介の予定ですので、
 今後もお楽しみにお願い致します!
 また、ご要望がありましたら、何なりとご意見頂ければありがたいです。
 これからもよろしくです〜。

.
>ねこまるけさん、はじめまして。
 コメント、ありがとうございます!
 コメントいただけると、ブログをかく励みになるので、
 とても嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。
 猫収容所のお手伝いをなさっているんですね?
 素晴らしいことですね、被災で、行き場のなくなったペットたちを、
 たくさん慰めてあげているんですね、とても素晴らしい活動だと思います。
 きっと、たくさんの猫たちに感謝されていると思います。頑張って下さい!


.
>りかさん、ありがとうございます。
 田代島のサトウさんには、ブログを通じて、
 とてもありがたい情報をいつも頂いていて、
 本当に感謝してしまいますよね。
 また、このブログでもコメントを頂けると、
 また描こう!という気持ちになるので、
 凄く励みになります。りかさんに感謝します!
 
「ねこぱら」ご注文ありがとうございました!
 被災前の希少な映像集という事になってしまいましたが、
 田代島の猫たちの様子を、ご堪能いただいて、
 少しでも和んでいただければと、思います〜。


.
>ふうさん、ありがとうございます。
 過去記事も読んでいただいて、感謝です!
 ちょっとでも、笑っていただいて明るい気持ちになって頂ければ、
 こんなに嬉しい事はありません。
 コメントいただけると、また描く励みにもなるので、私も嬉しいです。
 私も、ねこ太郎との再会を早くしたいです。
 その時はブログで報告しますので、お楽しみお待ち下さい〜。
 towa-scoさんのブログは、話題も多岐でとても楽しめると思いますので、
 ぜひ訪れてみてください〜♪


 
 
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年6月27日 (月) 08時01分

ども、towa-scoです。
ヒジョーにヒジョーに遅くなってしまいましたが、この紹介いただいた記事を私のブログでもご紹介させていただきました。
DVDやにゃんこザプロジェクト・・私の伝えたいこと、全て書いちゃいました。
またお時間ある時にでもご覧くださいませね。 ^^

投稿: towa-sco | 2011年8月 5日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40498501

この記事へのトラックバック一覧です: 第124話【ザ・招き猫(2コマ)】〜ねこ島万歳楽〜:

« 第123話【キツイな!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第125話【ねこ太郎、 閣下と呼ばれる!】(〜ねこ島万歳楽〜) »