« 第115話【中国4千年の乗り物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年5月19日 (木)

第116話【生きてた!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜)

まずは、ありがたい情報を書き込んでいただいた、
「宮城県石巻市田代島猫神様」さん、本当に、ありがとうございます。
そして、その情報源の、
田代のサトウさん、ブログ『田代島便り〜震災後、猫の様子』への、
写真のアップに、心より、感謝致します。
震災後の、ねこ太郎の写真はこちら→
http://blog.livedoor.jp/tashirohamaya-tasiro/archives/65871133.html
(済みませんsweat01、コピペしてください。)

このブログの主役、
『ねこ太郎』は、震災後も、
無事に生きていました〜!

昨年、ねこ太郎は、よく、海辺ちかくを歩いていました。
なので、正直、かなり、心配でした。

Nekotaro21

ネット上で、それらしい姿を見かけても、
なかなか生きてる確信は、持てませんでした。
バッチリ顔が分かるような写真はなく、
なんとなく、体が似てるな〜、という感じで、
自分の「ねこ太郎確認ポイント」の1つでもある、
体のハゲ模様(ホントは毛が白いだけ)も、
見あたらなくて、正直、「ダメかもなあ」と、
思いはじめていました。

Nekotarou22_2

でも、田代のサトウさんの写真を見て、
間違いなく、ねこ太郎が生きている事を、知る事ができました。
サトウさん、本当にありがとうございます!
Nekotarou23_2

こんなに嬉しい事はありません。
本当に、ありがたいです。猫神様にも感謝です。
今すぐ田代島に行って、ねこ太郎に会いたいところですが、
諸々訪れられない状況もあり、もうしばらくガマンの日々です。

Nekotarou25

Nekotarou24_2

これからも元気でいてくれよ〜、ねこ太郎〜!

田代島のみなさま、まだまだ大変な事が多いと思いますが、
季節の変わり目、風邪などひかぬよう、がんばってください!

*画像は震災前のものです*

|

« 第115話【中国4千年の乗り物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

本当に本当にとーーーーっても嬉しい情報、
ありがとうございます!!

ブログにアップされた方、
それを見つけてコメントされた方、
やっぱり人って色んなところで繋がっていくものなんだなぁって思いました。

ねこ太郎さん、生きててくれてありがとう!
ただそこに生きていてくれると思うだけで、
とっても勇気と元気が出た気がしました。
ねこ太郎さん、これからもよろぴくね~❤❤❤


投稿: みーちゃん | 2011年5月19日 (木) 21時21分

初めまして。
ねこ太郎無事だったのですね~よかったー。
他のねこ達も無事ですよね、きっと!
いつかねこ太郎に会いに行きたいです☆
これからもブログ楽しみにしています!

投稿: shimo | 2011年5月19日 (木) 22時09分

うわ!生きててくれた!!
良かったよ…。
他の子達も元気でいてくれるといいな。

投稿: 白玉 | 2011年5月19日 (木) 23時03分

良かった…良かった…本当に良かった。
他に言葉はありません。
生きてくれてるだけで良い。
それだけで良いです。
生きていれば、何とかなる。
うん…大丈夫っ。
ねこ太郎君がリーダーとなり、島の猫さん達が力を合わせて頑張ってくれることでしょう。
もしかしたら、犠牲になった猫さん達もいらっしゃるかもしれない。
その猫さん達の無念を晴らす意味でも、ねこ太郎や他の猫さん達sign03
頑張って生きて下さい。
また平和な日々が訪れますから。

投稿: 愛之助 | 2011年5月19日 (木) 23時06分

ついに発見!生存確認できましたね。よかった、よかった。
ほんと嬉しいよ~。今夜はうちのハルをねこ太郎君だと思って、ぎゅーっと抱きしめて寝よう。

投稿: パニガミちゃん | 2011年5月19日 (木) 23時22分

うわーん。
大泊から仁斗田って、私の足でもけっこうな距離でした。
夫婦(?)で、山を越えて新天地を目指していったのかと思うと、
改めて涙がでてきちゃいます。
島全体に日常が戻った暁には、早く早くあの太平楽なねこ太郎に会いに行って、
許してくれるならハグしたいです。

投稿: みゅう太郎 | 2011年5月20日 (金) 00時52分

きゃあ よかったぁ ねこ太郎さん生きていたのね!
津波が来たとき、実は・・・本当に空飛ぶじゅうたんに
乗っていたんじゃないか?それとも魔法の空飛ぶほうき
にでも乗っていたんじゃなかろうか?
以前より・・・若干ほっそりされたようですね
冬毛が抜けただけかも
これからも、ご健闘祈ります。

投稿: くらら | 2011年5月20日 (金) 10時38分

ねこ太郎、無事でよかった~~~~crying
やっぱり筋斗雲に乗れたんだねcloud
きっとほかの猫ちゃん達も元気でいると
信じてますsign03
ねこ太郎ジュニア?が見られる日が
待ち遠しいなぁhappy01

投稿: もずはは | 2011年5月20日 (金) 15時32分

嬉しくて、嬉しくて、涙…
生きててくれてありがとう

投稿: もずく | 2011年5月20日 (金) 16時04分

ねこ太郎、無事でなによりです。
またいっぱい笑わせてください。

投稿: さんきち | 2011年5月22日 (日) 00時07分

とにかく良かった!!!!!!!
はぁ・・・一安心。
ねこ太郎とねこ太郎さんの再会、待ち遠しいです!

投稿: fukushio | 2011年5月22日 (日) 10時27分

ねこ太郎君良かったね!!他の仲間達の分も長生きするんだよ、絶対だよ!いつか会いに行きたいなあ。

投稿: ニタ仙人 | 2011年5月22日 (日) 23時00分

やったね!ねこ太郎君
さすがだよ!

たかがねこ太郎!
されどねこ太郎!

ねこ太郎さん(人間)
よかったですねー。
いつかねこ太郎(猫)君と再開できる日が来ますように。

投稿: ここね | 2011年5月23日 (月) 10時22分

本当に良かったです。嬉しくって涙が…。
はやく前みたいに安全でのどかな日々が訪れるように祈ってます。

投稿: しの | 2011年5月23日 (月) 20時55分

みなさま、コメント、ありがとうございます!
え〜、おくれましたが、お返事です〜。


>みーちゃんさん、
 本当にいろんなつながりが、面白くも嬉しいです。
 そして、ただそこに行きていてくれるだけで嬉しい、
 そんな気分にしてくれるねこ太郎にも感謝です。
.


>shimoさん、はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。
 他のネコ達もきっと無事であるよう祈らずにはいられません。
 shimoさんもいつかねこ太郎に会えますように〜(祈)!


.

>白玉さん、ありがとうございます。
 ほんと、良かったよ、の一言に尽きますね。
 他の子達も元気でいますように〜(祈)。

.

>愛之助さん、ありがとうございます!
 何匹かは、犠牲になったという情報もあるのですが、
 生き残った、ねこ太郎をはじめ、他の猫さんたちで、
 益々繁栄していって欲しいです。
 ちなみに、ねこ太郎が震災後に移り住んだ地区は、
 今まであまり猫がいない地区で、、、もしかしたら、
 今後、ねこ太郎一族の地区になるかも?です(笑)。


.


>パニガミちゃんさん、ありがとうございます。
 ほんと、『ついに』です〜。ホッとしました!
 ハルちゃん、突然抱きしめられて、びっくりじゃなかったですか?(笑)

.

>みゅう太郎さん、ありがとうございます。
 仁斗田〜大泊はけっこうありますよね。
 一体どんなふうに移動の旅をしたのか?なんだか感動ですね。
 みゅう太郎さん、ハグしてもきっと許されますよ!
 けげんそうな顔はされるかもですが(笑)。


.

>くららさん、ありがとうございます。
 秘密の移動手段、持ってて欲しいですね(笑)。
 島の方に、毎日(?)エサをもらっているようなので、
 多分だいじょうぶかとは思いますが、元気でいて欲しいです!


.


>もずははさん、いつもありがとうございます!
 ねこ太郎ジュニア、楽しみですよね!
 母親似かな?父親似かな?ワクワクです(笑)。

.


>もずくさん、ありがとうございます!
 生きててくれてありがとう、ほんとに、その通りですね。
 そして、本猫は、たんたんと生活してるとこが、また、イイですよね〜。

.


>さんきちさん、ありがとうございます。
 ねこ太郎(猫)は、
 きっとみなさんを笑わせるために、いるのかも(笑)?


.

>fukushioさん、ありがとうございます。
 まさに、一安心です。
 再会、ホントーに、待ち遠しいです!


.


>ニタ仙人さん、ありがとうございます。
 ほんと、せっかく助かった命、長生きして欲しいです。
 ニタ仙人さんもいつかきっと、ねこ太郎(猫)に会えますように(祈)!


.

>ここねさん、ありがとうござます。
 ねこ太郎、何か、「もってる奴」です(笑)!
 ほんと、早く再会したいのですう〜!


.


>しのさん、ありがとうございます。
 おっしゃるように、人にも猫にも、
 安全でのどかな日々、それが、一番ですね!


 
 

投稿: ねこ太郎 | 2011年5月25日 (水) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40050381

この記事へのトラックバック一覧です: 第116話【生きてた!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第115話【中国4千年の乗り物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) »