« 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) »

2011年5月26日 (木)

第118話【とある猫の、間違った対策】(〜ねこ島万歳楽〜)

Kiki001

Kiki002

Kiki003

Kiki004

Kiki005

Kiki006

Kiki007

Kiki008

正しい、
情報が、
必要ですねっ!

今日は、ちょっと、みなさんに、
見て頂きたい、1枚の写真が、ありますので、
この場をお借りして、ご紹介させて頂きます。
下の「ねこ太郎」の写真、
かなりいい感じのポーズだと、思いませんか〜?
この写真、横浜にお住まいの、
N.Y.さんから送られてきた写真なんです。
N.Y.さん、ありがとうございます!
虫と戯れる「ねこ太郎」です。
昨年の田代島での「にゃんフォトコンテスト」に
応募された作品で、惜しくも入賞を逃したらしいのですが、
「ねこ太郎」の無邪気な表情が、うまく捉えられた、
なんとも可愛らしい、素晴らしい写真だと思います!
(*掲載許可を頂いております*)

Musineko01

そして、
見ていたら、
思わず、
こんなやりとりが、
思いついてしまったので、
セリフ、つけてしまいました(笑)。

題して、
『田代島的ジェダイの修行』
(スターウォーズの1場面より)

Musineko02

Musineko03

N.Y.さん、楽しい、素敵な写真、
ありがとうございました〜♪

|

« 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) »

150〜101話」カテゴリの記事

コメント

田代島の猫ちゃんは黒白系のコが多いのですか???
この2猫ちゃんも仲よさそうですね~heart01
ねこ太郎、ほんとに有名猫なんですねcat
改めてびっくりeye
さすがイケネコですねshine
このあと、師匠の事パクっといっちゃったんでしょうか
はは・・・はははは・・・coldsweats01

投稿: もずはは | 2011年5月26日 (木) 16時21分

師匠、ちっちゃ過ぎ!(笑)
パクッといっちゃいそうですね、ねこ太郎さんだと。

こんな可愛いねこ太郎さんの写真、
私もいつか撮りに、田代島に行きたいです。

白黒猫ちゃん、何のビデオ借りてたのかな?

投稿: みーちゃん | 2011年5月26日 (木) 22時32分

し、師匠・・キモイ~。
育って何になられたんでしょうか? ^^
決してねこ太郎くんのツメの餌食になっていませんよに。 (笑)

それにしても、ねこ太郎君はかわいい♪

投稿: towa-sco | 2011年5月27日 (金) 14時15分

TSU○YAのバックでしたかcoldsweats01
IKEAの買い物バックかと思いましたcoldsweats01

確かにヨーダも小さいにゃ小さいですからねっsweat01sweat01sweat01
ついに、ねこ太郎君もジェダイの騎士に…。
ネコタロー・スカイウォーカーに改名かっshocksign02sign02sign02

投稿: 愛之助 | 2011年5月27日 (金) 20時21分

こんにちは、横浜のN.Y.です。
皆さん、ご安心ください!
ねこ太郎はこの後、師匠を前足で何回かツンツンして、においを確認してから去って行きました。。。
きっと、私が写真を撮っているのをわかっていて、かわいいポーズをきめてくれたんですね。
ねこ太郎って本当に人懐っこくて、優しい子なんです。
また会いたいな~

投稿: N.Y. | 2011年5月28日 (土) 12時59分

>もずははさん、ありがとうございます〜♪
 そうなんです。わりと、港付近は黒白系のコが多いですね。
 で、もうちょっと別のところには、黒猫集団がいたりします。
 ねこ太郎は、野良とは思えないほど人懐っこいので、
 人気者になりやすいんだと思います〜。
.

>みーちゃんさん、ありがとうございます〜♪ 
 ほんと、早く、島に気軽に訪れることができる日が来るといいです。
 みーちゃんさんも、ぜひ、行ってみてください〜!
 ビデオ、何でしょう??(笑)

.

>towa-scoさん、ありがとうございます〜♪
 古今東西、師匠は、タダものではないのですねえ。
 ねこ太郎、何がしたかったんでしょうね(笑)。

.

>愛之助さん、ありがとうございます〜♪
 TSUT○YAバッグは日常風景と化してますよね〜。スゴイと思います。
 ネコタロー・スカイウォーカーって、表記がけっこうイケてますね(笑)。
 いいかもしんないです!
 

.


> N.Y.さん、本当に、ありがとうございました〜♪
 ねこ太郎、わかっててポーズ、ですか。
 ほんと、イイやつですね〜。
 N.Y.さん、写真、楽しませて頂きました(笑)!
 また、何かありましたら、よろしくです〜♪

投稿: ねこ太郎 | 2011年5月31日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336139/40139815

この記事へのトラックバック一覧です: 第118話【とある猫の、間違った対策】(〜ねこ島万歳楽〜):

« 第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜) | トップページ | 第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜) »