« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

第119話【新人のパトロール】(〜ねこ島万歳楽〜)

Husin001_2

Husin002_2

Husin003_2

Husin004_2

Husin005_2

Husin006_2

Husin007_3

Husin008_2

Husin009_2

Husin010_3

Husin011

Husin012

Husin013

Husin014

Husin015

Husin016

Husin017_2

Husin018_2

Husin019

Husin020

なはは、
ほどほどに、
がんばりましょう〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

第118話【とある猫の、間違った対策】(〜ねこ島万歳楽〜)

Kiki001

Kiki002

Kiki003

Kiki004

Kiki005

Kiki006

Kiki007

Kiki008

正しい、
情報が、
必要ですねっ!

今日は、ちょっと、みなさんに、
見て頂きたい、1枚の写真が、ありますので、
この場をお借りして、ご紹介させて頂きます。
下の「ねこ太郎」の写真、
かなりいい感じのポーズだと、思いませんか〜?
この写真、横浜にお住まいの、
N.Y.さんから送られてきた写真なんです。
N.Y.さん、ありがとうございます!
虫と戯れる「ねこ太郎」です。
昨年の田代島での「にゃんフォトコンテスト」に
応募された作品で、惜しくも入賞を逃したらしいのですが、
「ねこ太郎」の無邪気な表情が、うまく捉えられた、
なんとも可愛らしい、素晴らしい写真だと思います!
(*掲載許可を頂いております*)

Musineko01

そして、
見ていたら、
思わず、
こんなやりとりが、
思いついてしまったので、
セリフ、つけてしまいました(笑)。

題して、
『田代島的ジェダイの修行』
(スターウォーズの1場面より)

Musineko02

Musineko03

N.Y.さん、楽しい、素敵な写真、
ありがとうございました〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

第117話【ねこ太郎、いろんな意味で大物!?】(〜ねこ島万歳楽〜)

Houmon001

Houmon002

Houmon003

Houmon004

Houmon005

Houmon006

Houmon007

Houmon008

Houmon009

====================================

自らが犠牲になり、中国人研修生を助けた、宮城県女川町の水産会社の社長さん。
http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY201103180109.html
その人に謝意を表すため、中国の首相が「女川町に行きたい」と、
日本に申し入れたそうです。
しかし、日本側が調整つけられずに、温家宝首相は断念。
そんな訳で、被災地感情は日本政府より中国に好感度upです。

このブログにも、災害時、中国からの心配や励ましのカキコミ(たぶん)が、
沢山ありました。何書いてるかは、さっぱり分からないのですが、感謝です。謝々。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

第116話【生きてた!ねこ太郎!】(〜ねこ島万歳楽〜)

まずは、ありがたい情報を書き込んでいただいた、
「宮城県石巻市田代島猫神様」さん、本当に、ありがとうございます。
そして、その情報源の、
田代のサトウさん、ブログ『田代島便り〜震災後、猫の様子』への、
写真のアップに、心より、感謝致します。
震災後の、ねこ太郎の写真はこちら→
http://blog.livedoor.jp/tashirohamaya-tasiro/archives/65871133.html
(済みませんsweat01、コピペしてください。)

このブログの主役、
『ねこ太郎』は、震災後も、
無事に生きていました〜!

昨年、ねこ太郎は、よく、海辺ちかくを歩いていました。
なので、正直、かなり、心配でした。

Nekotaro21

ネット上で、それらしい姿を見かけても、
なかなか生きてる確信は、持てませんでした。
バッチリ顔が分かるような写真はなく、
なんとなく、体が似てるな〜、という感じで、
自分の「ねこ太郎確認ポイント」の1つでもある、
体のハゲ模様(ホントは毛が白いだけ)も、
見あたらなくて、正直、「ダメかもなあ」と、
思いはじめていました。

Nekotarou22_2

でも、田代のサトウさんの写真を見て、
間違いなく、ねこ太郎が生きている事を、知る事ができました。
サトウさん、本当にありがとうございます!
Nekotarou23_2

こんなに嬉しい事はありません。
本当に、ありがたいです。猫神様にも感謝です。
今すぐ田代島に行って、ねこ太郎に会いたいところですが、
諸々訪れられない状況もあり、もうしばらくガマンの日々です。

Nekotarou25

Nekotarou24_2

これからも元気でいてくれよ〜、ねこ太郎〜!

田代島のみなさま、まだまだ大変な事が多いと思いますが、
季節の変わり目、風邪などひかぬよう、がんばってください!

*画像は震災前のものです*

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

第115話【中国4千年の乗り物!?】(〜ねこ島万歳楽〜)

Kintoun001

Kintoun002_2

Kintoun003_2

Kintoun004

Kintoun005_2

Kintoun006_2

Kintoun007_2

Kintoun008_2

撮影時も実際に、しばらく乗ってたんですが、なぜ乗ってたのか謎です(笑)。
*画像は震災前のものです*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

第114話【あれから2ヶ月】(〜ねこ島万歳楽〜)

Ganbaro01

Ganbaro003

Ganbaro002

Ganbaro004

*画像は震災前のものです*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

第113話【連休あけの猫たち】(〜ねこ島万歳楽〜)

Dara001_4

Dara002_2

Dara003

Dara004

Dara005

Dara006

Dara007

Dara008

Dara009

Dara010

Dara011

Dara012

Dara013

Dara014

Dara015

Dara016

Dara017

Dara018

Rennkyuu001

Rennkyuu002

Rennkyuu003

ぬはは、
休み明けは、
しょうがないですね(笑)。

Dara021_2

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

第112話【探し物は?】(〜ねこ島万歳楽〜)

Jihanki001

Jihanki002

Jihanki003

Jihanki004

Jihanki005

Jihanki006

Jihanki007_2

Jihanki008

撮影時、実際には、何を探していたのか?
今も謎です(笑)。
*画像は震災前のものです*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »